スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

皆様ご無沙汰致しております -母の手記9-

※本日の記事は母が書きました。写真も母撮影。

皆様ご無沙汰致しております。冬本番というのか、毎日寒い日が続いています。
私も現在はラクと茶々の2匹の猫に振り回される様な日々を送っています。

ラクは家に来て6ヶ月余り、とっても良く懐いて私の言っている事も何かしら分かっている様な素振りをしてくれます。
もう大人の猫とは思えない程甘ったれで、エプロンの紐とかズボンのポケット等にぶら下がって遊んで欲しいと要求したり、ごはんが食べたくなると足元でウロウロとしながら、食べ物の入っている箱を自分で開けようとしてみたり、とにかくひとつひとつのしぐさがなんとも言えず可愛らしく成長してくれました。
ラクが家に来るために尽力していただいた方々に感謝しています。
こんなに綺麗で良い子が来てくれた事が本当に嬉しいです。
つめとぎ
それにもう1匹、茶々という子猫が家にいます。長女の家に迷い込んできてご飯を与えているうちにすっかり懐いてしまったのですが、女の子で発情期が来て近くの雄猫が家の前に来て鳴いたりけんかをしたりし始めたので、どうしたら良いかと家に相談に来て、各種の検査と避妊手術を受けさせて絶対に外に出さないように、ラクとの相性が合えば家で面倒を見るという事で今では私の所で飼育しています。
くっつく
ラクが本当に優しい子でトイレの後に砂をかけてやって世話をしたり、爪とぎも自分の研いでいるのを見せて教えたり、寝るのも近頃は1つのベッドで抱っこして寝たりしているので、茶々はラクを自分の親か兄弟と間違っているのか、私よりもラクに懐いて生活しています。

なんとも微笑ましくて、猫馬鹿ばあさんとして楽しく日々を送っています。
今後ともよろしくお願いします。
せまい


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

異常に仲良しならっくんと茶々にちょっとジェラシーなおかぁさんにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-01-26 : 母の手記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

仲むつまじいラク王子と茶々姫の姿にウットリです。
ラクちゃんが包み込んでいますね(*^_^*)
おかぁ様とわたたさんの愛情でスクスク育ったのですね♪
これからも伝えて下さいね m(_ _)m
2009-01-26 19:40 : 猫ママ URL : 編集
きゃああああ
なんでなんでなんでもうこんなに仲良しなのぉぉおおお。
うらやましいです。
2にゃんとも幸せそうな顔して寝ていますね。
お母さんのにゃんこ奮闘記も手に取るようにわかりますぅ。笑
2009-01-26 22:20 : *mieko URL : 編集
うわぁ、すっごく仲良しさんですね。
あっという間に本物の家族ですね♪
ラク王子は、茶々ちゃんが寒くないよう
暖めているように見えます。
もちろん、お部屋は寒くないと思いますが(笑)
そえにしても、見ているだけで
とても幸せオーラが伝わってきます(^◇^)
2009-01-26 23:27 : 沙羅 URL : 編集
ラクちゃんと茶々ちゃん、
すっかり仲良しさんになりましたね。
ラクちゃんが茶々ちゃんを守っているみたいで頼もしい。

お母様もお元気そうで何よりです。
2009-01-26 23:58 : なかちゃん URL : 編集
こちらこそご無沙汰いたしましたm(_ _)m
いろいろと大変な事が続いてしまいましたが
お元気そうなご様子を伺って安心いたしました
   
ラク王子が良い子なのは それはもぉ スフレさんの後継者ですから当然と言えば当然
スフレさんに向けられていたと同じ愛情を わたたさんからもお母様からも受けておいででしょう
いまではすっかり そのために生まれておいでのように見えます
   
茶々姫の事を初めてお聞きした時には これまた大変心配いたしましたが
まぁまぁ どうでしょう ラク王子と兄妹になるために生まれておいでたような♪
この様子をご覧になれば わたたさんのお姉様ご一家も安心してくださるでしょう
   
それもこれも わたたさんとお母様の深い大きな愛情あっての事と思います
ラク王子も茶々姫も以前は辛い事でしたが ここに至るためと思えばラッキーでしたね
   
お母様には 近頃は写真がご趣味とか? 
ラク王子や茶々姫 時にはわたたさんも たくさん撮って見せてくださいませ
今回のような愛情に溢れた写真をまたお待ちしていますm(_ _)m
2009-01-27 02:14 : くー URL : 編集
な・な・なんと@@ こんなに仲良しになっちゃってる~
羨ましい光景です^-^ 微笑ましいですね~ デレデレになりそうな ふたりの仲だわ~
2009-01-27 07:59 : ronmama URL : 編集
★お返事です★
>猫ママさま
コメントありがとうございます。ラクと茶々に癒されつつ元気で過ごしております。
今後ともよろしくお願いします。

>*miekoさま
いつもお世話になってありがとうございます。
少々辛い事があってもラクと茶々とひとときを過ごすと忘れてしまい、元気で過ごしております。
今後もよろしくお願いします。

>沙羅さま
コメントありがとうございます。
ちゃっかりしている茶々がラクをとりこにして娘がやきもちを焼いているのを見るのも面白いです。
今後ともよろしくお願いします。

>なかちゃんさま
おかげさまでラクも茶々も元気いっぱいの仲良し兄妹でいてくれるので大変嬉しく思っています。
今後ともよろしくお願いします。

>くーさま
おかげさまでラクと茶々はけんかしながら仲良く遊んで毎日私を楽しませてくれています。
ビタちゃんのお世話大変でしょうけれど、元気に過ごしてくれるのは嬉しい事と思います。
今後ともよろしくお願いします。

>ronmamaさま
大きい猫と小さい猫で最初は相性はどうかと心配しましたが、心配して損した気分です。
仲良くしてくれて良かったと思います。
今後ともよろしくお願いします。
2009-01-30 15:59 : 輝子@わたたの母 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。