スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラクパンチ炸裂!

おかぁさんのベッドの上で仲良く遊んでいた2にゃん。

突然、にらみ合いが始まりました。
見合って見合って!心なしか、ラクが視線をそらしていますが…。

さらに顔を近づけてにらみ合い。
やる気充分!
ラク、いきなりぱっちん!!
ぱっちん!茶々も手を出そうとしたみたいですが、ラクのスピードに敵わなかったみたいです。

ラク、やればできるじゃん!!と妙な褒められ方をされてました(苦笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

やる時はやるんだじぇ!と威張ってるらっくんにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



天王寺動物園で撮影した動物シリーズ。
第10弾(最終回)
百獣の王百獣の王、ライオン。
オスライオンは怪我の為お休みでしたので、メスライオン。
やっぱりライオンはカッコいい。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-01-28 : 猫日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

わぁ~、ラク王子と茶々姫、好対照ー(⌒-⌒)
洋と和ってカンジで。
兄妹がいると楽しそうですねぇ。
ケンカ相手がいると、何かと学習してくれそうですもン。

2009-01-28 20:26 : andy URL : 編集
ラクちゃん、パンチと言うより
茶々ちゃんを押さえつけたみたいですね。
大人の魅力があります。
2009-01-28 23:51 : なかちゃん URL : 編集
本当だ♪
こんばんは。コメントありがとうございました。
びっくりするくらい似てる!…っていうかそっくりそのままだ~~~ストローくわえてるし!!!(そこ!?)
さかのぼって王子様登場の回ぐらいまでぜ~んぶ読ませていただいたのですが(小一時間かかっちゃった!)性格もわりと似てる…
あまりにも似てるので興味津々でリンクとかチェックしたらどうやら本当に兄弟かもしれません。親戚ではありますね。
だって同じキャッテリーの出身だもん~~~
これを御縁に、仲良くしていただけたらとても嬉しいです。
ウチのにゃん太もストローには目がないです。ビビリんちょでドライヤーアレルギーで…あとモミモミ星人です!
家に来てしばらくはあまりのよそよそしさに本当に馴れるのかな~って心配しました。でもその後はウソのようになれなれしく暑苦しい大猫に…今5歳です。後から来た猫たちをすんなり受け入れてかわいがってくれるイイ奴です!
ラクくんと茶々ちゃんもきっと…
しかしラクくん、大きいですね!うらやまし~。ウチのは好きなだけ食べさせてるのに全然大きくなりません。目指せ6キロ台!あ、スレンダー自慢じゃないよ…大きいのがステキです!
いきなりの長文、失礼しました。
2009-01-29 00:55 : しろねこにゃんた URL : 編集
睨み合いから手ってこでポンッ(@_@)
きゃ~ ラク王子 大人な対応♪

やればできるじゃんって・・
いつもは茶々姫が先手必勝にゃの?

2009-01-29 07:12 : 猫ママ URL : 編集
ラク君 猫パンチと言うよりも 「こら」って感じ? 何か笑える^-^
2009-01-29 09:58 : ronmama URL : 編集
こらっ!w
改めて見るとメインクーンの大きさがわかってビックリです。
茶々ちゃん「こらっ!」って叱られているみたいです(*^m^*)
かわいいにらみ合いですね。

あの…クマさんの画像送りたいんですけど、
リサイズとかしなくていいですか?
2009-01-29 11:27 : リブママ URL : 編集
ラクお兄さんが茶々妹を叱っているようにも見えますね^^
スフレさんに全権委譲されたのはラク王子ですから
後からおいでた茶々姫に ここでそれをしてはいかんよ と教えておられるような
しかし これだけの体格差があるのに 茶々姫もやんちゃでおられます^m^
   
こんな風にして 猫さんどうしのお付き合いや加減の仕方を覚えていくんですから
ラク王子にも茶々姫にも 良い結果になりましたね♪
大変な事も多々ありますが やはり多頭飼いは楽しいですね^^
   
百獣の王ライオンは 大きくなりすぎた猫 とも言われますね
狩りはお母さんの役目だそうです
お父さんは 髪結いの亭主の典型?(爆)
2009-01-29 12:08 : くー URL : 編集
うわあ、ナイスショット~!!
あは、でも、すごい大きさの違いですね。
↑あらら、親戚発見?
すごい~!
2009-01-30 16:19 : dino URL : 編集
★お返事デス★
>andyさん
和と洋。そして大と小。白としましま。
まったく対照的な2匹はなぜか気が合うみたいです。
リュウくんは一人っ子だけど、どんな感じですか?
そういえば茶々と年が近いです~。茶々は今で10ヵ月だし。

>なかちゃんさん
そうですね、ぐっと力を入れて押さえてました。
年の差と体重差を活かしてしっかり茶々を教育して欲しいです。

>しろねこにゃんたさん
ご訪問ありがとうございます~♪
あんまりにもそっくりでついコメントしちゃいました。
そうですか…同じキャッテリーなんですか…?
実はラクの実家の事は良く知らないのですが(^^;;
にゃん太くんはスレンダーなんですね!
ウチは好きなだけ食べさせたらお腹を壊すまでガツガツ食べちゃうと思います…。
今後ともよろしくお願いします~☆

>猫ママさん
ラクは大人ぶってるけど、ほとんど同年代?って位の行動をする事も多いです…(^^;;
そうなんです、おっとりらっくんは茶々にすばやく手を出されてそのまますばやく逃げられて、唖然としてる事が多いんです…。
やれば出来る子なんですけど…。

>ronmamaさん
ラク、茶々のやんちゃぶりに堪忍袋の緒が切れたのかも…デス。
この後、また何もなかったかのように遊び始めたんですよ?

>リブママさん
すっごい体格差ですよね。まさに凸凹コンビです。
でもなぜか気が合うみたいです。
お写真ありがとうございました。
2月2日の記事で紹介させていただきました~!

>くーさん
そうです、王国の全権はラクが持っているので茶々は見習いです。
しかしさすがは権力者。鷹揚という言葉を知っているようです。
ラクは小さい事にはこだわらないようです。
たまにペシっとやってますけど…(^^;;
そして、茶々と一緒にしてからラクの運動量が増えました。

>dinoさん
劇的瞬間GETでした。
にらみ合いが始まってから、ずっとカメラを向けてました(苦笑)
ラクは茶々の倍の大きさですもん、かなり大きく見えます。

偶然、親戚(?)さんが見つかったようです。
血のつながりの事は良く分からないけれど、見た目はラクにそっくりです!
2009-02-03 00:04 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

