スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

旅に出ておりました。

2月4日から1泊2日で旅に出ておりました。

インフルエンザにかかる前、母が突然「伊勢海老が食べたい!温泉に入りたい!」と言い出して行ってきました、伊勢の旅。
ホントはムリかな?と思ったのですが気合と根性でインフルエンザを撃退しました。

泊ったのは鳥羽から船で25分程のところにある離れ島、答志島。
魚介類が豊富で、夕日が見える展望風呂があって、お値段がお得だったので。
和具漁港お宿の窓からは漁港の夕暮れが見えます。

食事を堪能し、お風呂も堪能し、母はそれで満足。分かりやすい人です。

さて、翌日は母は何もしたい事がないとの事で、鳥羽まで船で戻ってみるとちょうど周遊バスが来ていたので乗ったら、辿り着いたのは伊勢神宮(内宮)。

もう何度も訪れているけれど、やはり何度来てもいい雰囲気です。
そういえば、去年はツイてなかったし、ここらで運を変える為にもおまいり。

五十鈴川で手を清めました。
五十鈴川水が冷たい~!

内宮はとても広く、砂利を踏んであるいていると周囲の木々がとても綺麗で、気持ちが清々しくなります。
内宮の木立ホッとするひととき。

で、しっかり参拝してその後はおかげ横丁を観光して帰ってきました。
あっさりした旅行だけど、それなりにリフレッシュできました~。

で、伊勢の旅で出会った生き物達。
生き物達左上:内宮で暮らしている尾の長い白い鶏。
右上:おかげ横丁のお店にいた看板猫。子どもには猫パンチするそうです。
左下:なんとなくおかげ横丁の風景。
右下:これまたおかげ横丁の猫。ただしノラちゃん。

帰宅すると、ラクがビミョーな表情をしてたしなんでいました…。
微妙「おみやげ よこせ!」


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

お留守番中はわたた姉に甘えまくったらっくんにぽちっと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

2009-02-06 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おかえりなさい 
お泊まり旅行堪能されたのですね♪

気合いと根性でインフルエンザ撃退されたのですか??
だっ大事無くてよかったです(^^;;
2009-02-06 22:03 : 猫ママ URL : 編集
いいですね!
ああ~~~伊勢海老ぃぃ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
温泉~~~

ずっと謎の腰痛に悩まされてるので最近は時間を見つけては
少し遠くの温泉センターに行ってジェットバスでぶくぶくしてます。
するとかなり痛みが引くんですよ。

コメントありがとうございました。
わたたさんも大変な時期がありましたよね・・・。
嫁という立場がこんなにも大変なのかと、今さらながら・・_| ̄|○ ガクっ
次は生まれ変わったら結婚したくないです(´Д`;)

ラクちゃんと茶々ちゃんが抱き合って寝てるぅ(*^m^*)
すぐに仲良しになれてよかったですね~~!
1匹でももちろん十分可愛いんだけど
2匹が抱き合ってる姿って至福ですよね♪
2009-02-07 15:04 : あやぽん URL : 編集
おかえりなさい。
温泉旅行って突然行きたくなりますよねー。
インフルエンザを撃退とはすごい!
私も行きたさで撃退しそうですがw

何だか心が洗われるような良い写真ですね。
特に樹の間から光がさしている写真☆
良い空気が流れていそうで、見ているだけで
パワーもらえそうです。

ラクちゃんお土産もらえたかな?
2009-02-07 16:25 : リブママ URL : 編集
ご無沙汰してました~!
昨日は、お祝いコメントありがとうございました♪

ラクくん、お土産期待してたのかしらね( ´艸`)
いい子でお留守番できたのかな~?
2009-02-07 17:08 : ゆちこ URL : 編集
ようこそご無事で おかえりなさい^o^/

いっぱいの予定を組み込むだけが旅ではありませんもんね
旨いものを食って ゆっくり温泉に浸かって それだけで至福♪
   
内宮のニワトリさんは尾長鶏の一種でしょうか 美しいもんですね~
おかげ横町の野良猫さんは ほどほどに栄養が摂れているようで安心しました
旅先でこうした動物たちと会えるのも楽しいですね♪
   
内宮の木立の写真で なんとなくデジャ・ヴュを感じてしまいました~
もうずいぶん以前になっちゃいましたが デパートの展覧会で見たんですよ
内宮の小径の絵 小径の両側の木立の緑がそれは美しく描かれていて
柄にもなく欲しくなってしまいました
十号にも満たない小作品でしたが それでも四十万@▽@
とても買えませんでしたけどね^^;
緑のグラディーションに その時の絵を彷彿とさせられました
   
良い旅が出来ましたね♪ 親孝行も出来て良かったですね^o^
2009-02-07 20:01 : くー URL : 編集
★お返事デス★
>猫ママさん
インフルエンザはリレンザという薬で撃退しました。
旅行は予定が詰まってない方がゆっくりして疲れが取れますね。

>あやぽんさん
大変だったですね…。気力も体力も、休まないと減る一方だもん。
誰がなんと言っても休まないと!!
なんにも力に慣れなくて歯がゆい…。

ラク茶々がくっ付いてるのを見るとなんとなく幸せな気持ちです。
癒し効果抜群かも!

>リブママさん
温泉、思いつきで行ったけれど良かったです!
ゆったり出来ました~。
ラク&茶々にお土産は…わすれちゃった!キャー!!

>ゆちこさん
ピアちゃん、お誕生日おめでとうございました!
我が家のお留守番は姉が泊りに来るので猫だけで過ごすことはないのですが…。
ラクは姉に甘えまくり、茶々は幻の猫になっていたそうです。
茶々、姉にゴハンを貰っていたころのことを忘れたようです(涙)

>くーさん
旅行、突然の計画でしたが楽しかったです。
内宮はなんだか落ち着く場所ですね。
親孝行…なのかにゃ?
2009-02-09 16:32 : わたた@管理人 URL : 編集
あ~、いいですね!伊勢/鳥羽の旅!
関西人の私には、旅の情景がありありと浮かんで
もんのすごくうらやましい事しきりです。
おかげ横町の巨大なまねき猫さんは健在でしたでしょうか。
ラク王子、茶々姫、お留守番おりこうさま。
2009-02-10 00:16 : andy URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

