スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラクのおてつだいにっき

「きのうと きょうは ぼくは たくさん おてつだいしましたにゃ!」
ふしんぶつちゅうい!「いんさつの おてつだい」

「この ひもが みりょくてき」
こいつが あやしい「でも かしこい ぼくは さわらない」

「つぎは かみを ふむ おてつだい」
これは なんにゃ?「ずっと ふんでいたいのに えのぐを ぬるときは どかされましたにゃ」

「かんせいひんを ちぇっく」
しっかり ちぇっく「ちゃちゃに じゃまされたにょ…」

「ちゃちゃを おいだして ぼく ひとりで ちぇっく」
かんせいかにゃ?「いじょうなし! かんせいにゃ~!!」

「ぼくの おてつだいの おかげで さぎょうが はかどったそうですにゃ(=`ェ´=)」

土曜日の発表会に向けて、プログラムを印刷したり立て看板を作ったりしました。
ちょっと肩が凝りました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

お手伝い大好きならっくんにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-02-19 : 猫日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラク王子と茶々姫が・・お手伝い??
あやしいなぁ(^m^)

おかしゃん 肩凝っちゃったってよ、
肩たたきしてあげてにゃっ(^_^)b

発表会が待ち遠しいですね
2009-02-19 21:32 : 猫ママ URL : 編集
ラクちゃん、お手伝いお疲れ様。

我が家のお手伝いと違って大人しいのね。
我が家だと出来上がった時は既にボロボロですよ(笑)
2009-02-19 23:52 : なかちゃん URL : 編集
お手伝いで 仕事時間も短縮できたのね~^m^
ふたり仲良いのが 羨ましいわ~^^;
発表会 頑張ってね~
2009-02-20 10:02 : ronmama URL : 編集
良い子でお手伝いえらいねー。
ちゃんと踏んでちゃんと見守ってたんだねー。
がんばったしご褒美もらわないとねw

我が家ではあり得ません…。
紙はかじる物だと思ってるようで大変です(-_-;)
良い子ですねーラク君、茶々ちゃんは(^_^)
2009-02-20 10:21 : リブママ URL : 編集
ラク王子と茶々姫まで手伝ってくだすったんですから
さぞかし作業がはかどったでしょう^m^
お陰様でステキなポスターが出来上がりましたね♪
肩こりは風呂に入って 
横になってラク王子にフミフミしていただけば一発解消ですわよ^^
   
なかなかこんなして温和しくしていてくれる猫さんも少ないでしょ
スフレさんのお仕込みが良いんですね ラク王子も茶々姫も良い子だこと
2009-02-20 13:54 : くー URL : 編集
うちは、ニャン部屋では絶対に
こんな作業は無理ですよ~~っ
印刷された紙は猫パンチを食らうこと間違いなし。。
そして、電源コードも抜かれる可能性高です(@_@;
2009-02-20 16:27 : 沙羅 URL : 編集
みんな思うことは一緒なんですねぇ(^.^)
ラク君おりこうさん☆
我が家も一度でいいからお手伝いしてほしい・・・・

ラク君のしつけが良いのか茶々ちゃんもおりこうさん。
ついでにうちの子達のしつけもお願いしたいなぁ。
どうでしょう、ラク王子?
2009-02-20 18:28 : しぐれんママ URL : 編集
おへんじかきかきにゃ!
v-283猫ママしゃん
ぼくは ほんとに おてつだい しましたにゃ。
だって ありがとう って いわれたですにゃよ~。
猫ママしゃんの おてつだいも してあげるにょ。

v-283なかちゃんしゃん
がんばって おてつだいしたから ほめられたですにゃ。
かみを ふむのが むずかしかったにぇ~。

v-283ronmamaしゃん
えのぐを ぬるのも てつだいたかったにゃ~。
でも くろい えのぐが おひげについたから べつの へやに いかされたのにゃ。
ぼく なんでも できるにゃんよ!

v-283リブママしゃん
ちゃちゃは よけいな ことを するけど ぼくが ちゅうい するのにゃ。
かみは かじっても おいしくないですにょ?
あとで もらう ごほうびの ほうが おいしいですにゃ~!

v-283くーしゃん
ちゃちゃは じゃましたけど ぼくは がんばったにょ!
さいごは ばいおりんの えを ふんであげましたにぇ。
みんにゃに ほめてもらって ぼく とくいげな きぶんですにゃ~。

v-283沙羅しゃん
ぼく いんさつの おとが きこえると ぜったいに みはりにいくにゃ!
あの きかいは いつか あばれそうな きがするにゃ。
あいつが あばれたときは ぼくが やっつけるのにゃ!
ひもは さわると こわいめに あうんだって!!わたたが そういってたにょ?
だから ぼくは さわらないのにゃ。
でも きっと ぼくのほうが つよいとおもいますにぇ。

v-283しぐれんママしゃん
ぼく えらい?えらい? えへへ…。
おてつだい なにを しますかにゃ?
かりかりを だす おてつだいが いちばん とくいにゃよ!

しぐれくんと れんげちゃんは おてつだい おぼえたいのかにゃ~?
2009-02-28 20:40 : らく@おへんじだにょ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

