
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

THE VIOLIN BROTHERS参戦記

3月21日土曜日に、葉加瀬太郎さんと古澤巌さんが出演されるコンサート「THE VIOLIN BROTHERS」に参戦してきました!
THE VIOLIN BROTHERS
この格好、なんか妙に似合ってるな…(苦笑)
ちなみに、ワタシは古澤巌さんのファンです。

その週の木曜日にも友達に誘われて別のコンサートに行ってて、なんだかバイオリン漬け(ただし聴く方)でした。

チケット、3階席という事であんまりいい席じゃなかったけれど、それでも充分に楽しむ事ができました!

一応、曲目を。
1. Peter Gunn The theme
2. I Can't Turm You Loose
3. New Country
4. Fascinating Rhythm
5. スィンギン バッハ(※ バッハ 2つのバイオリンの為の協奏曲のジャズアレンジ)
6. 抱きしめたいあなた
7. Etudes-Daprices (※ 超絶難しい練習曲)
8. サリーガーデンセット
9. エトピリカ(葉加瀬さんのソロ)
10. To Love You More(葉加瀬さんのソロ)
11. オレンジブロッサムスペシャル(古澤さんのソロ)
12. Moon Night(古澤さんのソロ)(※ ショパン ノクターンの古澤さんアレンジ)
13. Fine Day!(古澤さんのソロ)
14. チャールダッシュ
15. タンゴアモーレ
16. Born to Smile
17. 情熱大陸
ソロ以外は全部、お二人のデュオでものすごく贅沢

コンサート終了後にお二人と握手会がありました!もちろん握手してもらっちゃった♪
葉加瀬さんも古澤さんも、手がとても大きくて温かい。
バイオリン弾きの男の人は体が大きくて手が大きいのがカッコイイ!と改めて実感。

てことで、古澤さんが演奏する様子がYouTubeにあるのでペッタン。
タイスの瞑想曲と、コンサートでも演奏したオレンジ・ブロッサムスペシャルを。

スローで難しい曲から、超絶に速弾きの曲まで難なくこなす古澤さん。ステキ…
※映像と音に若干のズレがあるのがちょっと気になる…。

そんなこんなで(?)、大興奮だったわけですが、もちろんその反動で日曜日と本日はぐったりです…。
なんだかなぁ。

てことで、今日はにゃんずの話がなくてスイマセン…。

ねこのきもちの方では、ラクの名前の説明→http://pet.benesse.ne.jp/blog/cat/c0017/archive/8
と、茶々は預かりっ子!の説明→http://pet.benesse.ne.jp/blog/cat/c0017/archive/9
応援よろしくでち<(_ _)>

☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

明日こそは登場したいラクにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



テーマ : バイオリン
ジャンル : 音楽

2009-03-23 : ヴァイオリン雑記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最高のコンサートを楽しんだ後のクッタリなら許す(^m^)なんちゃって
体調が悪いのなら・・心配になっちゃいますが
ゆっくり休んで充電して下さいね
4月には念願のお泊まり保育がありますからね(^_^)b
2009-03-24 07:28 : 猫ママ URL : 編集
★お返事デス★
>猫ママさま
バイオリンってお行儀良いイメージがあるかと思いますが
この二人のコンサートはそんな事なくて、結構体力を消耗します(^^;)
お泊り保育は酒付きですからね!
体調整えてウコン飲んで行かねば!!
2009-03-25 18:49 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

