スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ちかごろのスフレ城

ご無沙汰しております。
この間まで暖かかったのに、また寒い日々に逆戻りですね。
明日のお花見は防寒対策重視です…。

さて、スフレ姫が愛用していたスフレ城。
近頃はあまり使われることなく放置状態が続いていましたが、昨日、ラクが!!
ぼくのおしろ何を思ったのか、突然IN☆

気に入った様子で、長時間のご滞在でした。
わんるーむ…体の大きいラクには少し狭いかしら…。
でも増築できない構造だからガマンしてね。

しばらくして見てみると、もうひとりも。
満員御礼先着1ニャンさまでのご使用をオススメします…。

ねこのきもちのブログでは「我が家のルール」をご紹介↓
http://pet.benesse.ne.jp/blog/cat/c0017/archive/11
きもちポッチよろしくデス~<(_ _)>


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

お城でネンネンまでしたらっくんにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆




追記は愚痴でっせ。


みにゃさま、もしも自分のウチのにゃんこさんを「2週間ほど貸して~」って言われたら貸します?
猫を飼ってみたいけど、実際どんな感じか試してみたいのだそうな。
でもって、それは茶々では嫌でラクでないといけないらしい。

ワタシは絶対貸しません。てか、その人との縁はもう切る!!という位、怒り狂っております。
ラクは本やCDじゃないんだから、貸し借りなんてありえないよぅ…。

世の中には、訳のわからない人がいるなぁ…と思った事件でした。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-03-27 : 猫日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

スフレ姫のお城 ふたりで仲良くくっ付いて寝ればいいのに^-^

「貸して」って言う方は 「ペット」なんでしょうね・・・うちらからしてみれば「家族」ですもんね。貸し借りなんて ありえませんよね。
「愛情」が見えない?
2009-03-27 18:45 : ronmama URL : 編集
二人でくっついてラブラブしたらいいのに~(*^_^*)
茶々ちゃんもすっかりわたたさんのお家の子ですね!

「貸して」という方も世の中いるのですね~.
そういう人はいらなくなったら保健所に持って行ってしまうのでしょうかねぇ.
でも,猫も人同様環境によって左右されるから,たとえ貸しても思ったようにはならないことを伝えてあげたらよいのではないでしょうか.
ねこの気持ちでも貸してあげて,いろんなことが起こるかもしれないけど最後までお世話をする覚悟が必要なことを伝えてあげましょう.
猫飼いさんは猫と暮らして楽しいことを伝えますが,
決してそれだけでは済まないことも伝えてあげましょう.
きっと彼女はあきらめますよ.
わたたさんが怒ってもたぶん彼女にはわからないと思うので,
もしかしたらペットショップなどで購入するかもしれませんから.
諦めるか改心してもらってはどうですか?
その方が世の中のためになるような気がします~.

2009-03-27 22:04 : かおりん URL : 編集
おおっ 久し振りのスフレ城ですね♪
ラク王子だけかと思っていたら茶々姫までもはいってらしたのね(^m^)
そりゃ~狭いです・・ってか寄り添えば良いような気もします(^m^)

ペットって言葉好きじゃないなぁ(^^;;
我が子は貸し出しなんてしないし・・。
私なら説教しちゃいますにょっ
2009-03-27 22:43 : 猫ママ URL : 編集
スフレ王国とともに スフレ城もラク王子が継がれたわけですね
いやいや 仲良しのラク王子と茶々姫なら ににゃん使用もありかと^m^
寒さがゆるむまで 良い避寒地になる事でしょう
スフレさんが暖かく包んでくだすってるようですね♪
   
私もかおりんの意見に賛成だわ
お泊まり保育ならまだ分かるけど「貸して」と言えるのは 家族と思っていないからですね
そゆ方は猫さんの楽しい嬉しい面ばかりに目が行って
お世話の大変さや病気になった時の看病の辛さは きっと言葉では分からないと思う
飼う(買う?)前に試そうとしてる分だけ「私ってエライ?」なんて思っているかも
   
ラク王子は物じゃない!! と怒るわたたさんのお気持ちも分かるけど
怒るだけではなく なんで怒るか ちゃんと伝えられると良いですね
ペットという言葉は 一般的だからやむを得ないけど
それでも ペットだって命であり家族なんだと知って欲しいですねっ
2009-03-27 23:26 : くー URL : 編集
まずはじめに聞いて、2週間も離れられない~~~!Σ( ̄ロ ̄lll)
って思いましたが、その方から見たら猫はおもちゃと一緒なのかな?
知らない場所に知らない人と過ごさなくっちゃいけなくなる
ラク君の負担にも思い至りはしないのでしょうね。
信頼関係の無い同居は人間でも動物でも大変なのは同じなのにね( ̄ー ̄;)

猫ちゃんの実態を知りたかったら、猫のいるお家にマメに遊びに行けば良いのにね。
私達にとっては「育児に興味があるから赤ちゃんを試しに2週間ほど
貸してくれない?」って言われてるのと変わらないってことには
一生気がつかない方かも?育った環境が悪かったのでしょうか?
ある意味お気の毒に感じました( ̄ー ̄;)
2009-03-27 23:36 : kitten URL : 編集
私も同じこと言われたことあります!!
「猫と生活してみたいから、借りようかな」と。
即答で「人見知りの激しい子ばかりだから無理ですよ」と
答えましたし、うちの子に限らず猫は元々知らない場所は
苦手な子が多いから無理ですよ~と伝えましたが
私の場合は職場での仕事つながりの人が相手だったので
あまり強く言えませんでした・・・。

その後、もしかしたら冗談で軽く言われただけなのに
自分が過剰反応してしまったかな?とも思って
少しへこんだりしたのですが・・・
1週間後くらいに同じ人から
「この間の話なんだけど、じゃあ犬でいいから貸してよ」と言われて
内容もですが、言葉選びも「じゃあ」とか「犬でいいから」とか、
もう、顔も見たくないと思ってしまいました(>_<。
2009-03-28 11:21 : 沙羅 URL : 編集
おー( ̄▽ ̄)
ぎゅうぎゅうになってますね。
まさに猫☆すてきです。
ぎゅうぎゅうでも、増設出来なくたって気にいってくれたら
うれしいですよね。

私もリブを2週間なんて…ムリです(T-T)
リブもムリだろうけど(笑)
でも、彼女は自分で気付かないと一生わからないんだと思います。
わかっていればそんな発言はないでしょうしね(;^_^A
そんな方のことで怒るわたたさんが可哀相です。
すっぱり忘れてた方がいいですよ。
怒ってると(その人のこと考えたりして)何かと悪いこといっぱい起きるもんなんですよ、なぜか(^-^;
2009-03-30 12:28 : リブママ URL : 編集
猫を飼ってみたい、
猫がいる生活ってどんなかなって
思う気持ちはわかります。

でも、猫にはストレスを与えてしまうのだし、
ましてや、その間に何かあって、ケガさせられたり
病気のしてしまったらと思うとやっぱりそんな
こと、言われたほうはできないよ~。
本当に泊りがけででかけなきゃいけない時とか
どんなに悩むかわからないんだろうね。

わたたさんの怒る気持ち、同感です。
でも一緒に暮らしてみないと、
その辺のことって意外とわからないのかも。
2009-03-30 18:00 : にゃあすけまま URL : 編集
★お返事デス★
>ronmamaさま
スフレ城は、巨ネコのラクが入るとちょっと狭くなるみたいだけど、
なんとか2にゃんで共有できそうです。
しかし、冬の寒い時に入らずになぜ春になって…。

「貸して」はないですよねぇ。軽い気持ちで言ったんだろうケド。

>かおりんさま
茶々は人間よりもラクが好きみたいです。ラクも甘やかしてるし…。
いちゃいちゃしやがって!!(←嫉妬)
「貸して」の人は、ちょっとねぇ…。
ファッション感覚でとらえてるのかな?って感じでした。
茶々は嫌って(←これも失礼な話ですよね)言ってたし。
とりあえず、このブログのスフレの闘病記録を読むように言ってみました。

>猫ママさま
もともとお一人様仕様だったので2にゃんでみっちりでした(苦笑)
仲良き事はよきことかな。ですね。

「貸して」の人にはスフレの闘病記録を読んで感想を聞かせてねと言っときました。
その後、音沙汰がなくなりました。

>くーさま
ラクが継承した城は、茶々も共有を許されたようです。
ていうか、むりやり入ってました(^^;)
破壊されなければ、どう使っていただいても良いのですけれどねぇ。

「貸して」の人は最初は縁切ったろかと思ったのですが、みにゃさんのコメを読んで作戦を変更しました。
「ワタシのブログの2007年12月~2008年5月の記事とその後のラクがウチに来た時の事を読んで感想を教えてな」って言ったら、音沙汰がなくなりました。
読んだんかなぁ…。

>kittenさま
「育児に興味があるから赤ちゃんを試しに2週間ほど貸してくれない?」って言われてるのと変わらない。

そうなんです!!ワタシもkittenさんと同じ事思いました。
それほど、大事に思ってる家族を貸し出しなんてできませんよね。
そういう気持ちを察する事ができないで大人になったと思うと、気の毒な気もします。
スフレの闘病記録を読んで感想を聞かせてといったら、連絡がないのでどうなったのやら…です。

>沙羅さま
狭い所に詰まっちゃって、でも楽しそうですよね。
ラクも茶々も1匹でいた時よりも楽しそうなのでそれは嬉しいのですが、ちょっとジェラシーです。
「貸して」っていう人って、以外にいるんですね。
ワタシの場合はとりあえず怒り狂う作戦からやんわりたしなめる作戦(?)に変更してスフレの闘病記録を読んで感想を聞かせてといったら連絡なし。
なーんや、気を使わずに怒り狂っとけば良かったわ。とも思ってます。
基本、キツい性格なので…(^^;)

>リブママさま
スフレ城はもともと空きダンボールに手を加えたものなので、増築ができないんですよぅ。
とりあえず2にゃんでの使用は問題なさそうでした。みっちりですけど(^^;)

そうですよね、いつまでも怒っててもしょうがないし、忘れてラク&茶々とまったり過ごしたいと思います。
ワタシの怒りを理解してくれる仲間がいてくれるのが嬉しいです。

>にゃあすけままさま
猫がいる生活はステキで楽しいですよね。
でも、辛いことも悲しいこともあるんだし…。
貸し出しは絶対ムリですよね。ましてやラクは巨猫で力も強いので、ラクが相手の人に怪我をさせてしまう可能性も凄く高いし…。
なんか、いろいろ考えさせられる出来事でした。
2009-04-01 14:36 : わたた@管理人 URL : 編集
昨日は茶々姫の誕生日だったんですねっ
おめでとうございます♪
(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)(*^ー^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^ー^*)
   
預かりっ子ではありますけど ほとんど家族と同じですもんね^^
お姉様が保護してくださって この一年で十六匹の猫さんを救ったのと同じですよ
(四匹の子らがまた四匹ずつ産んだと計算すると)
茶々姫様 十七匹分の幸せですよね~
わたたさんもお姉様もいろいろ悩まれましたけど
ラク王子との相性も良くて ほんとに良かった 安心しました♪
これから何度でも 誕生日のお祝いが出来ますように
茶々姫・ラク王子の毎日が 健康で幸せでありますように♪
   
   
作戦変更出来て良かったですーっ
   
野良猫さんの問題も 実は猫さん好きが拍車をかけている事もあります
好きだから飯をあげる 好きだから可哀想で避妊去勢手術が出来ない
好きの気持ちに嘘はないんでしょうけど
それが野良猫さんを窮地に追いやっている事が分かっていないんですね
   
スフレさんの闘病記 きっと読んでくだすったんだと思いますよ
読んで感じるものがあったから ご自分の行為を恥ずかしく思えたから
連絡が出来なくなったんじゃないかしらん
好きなだけで正しい知識がないと 悪意はなくても間違った行為をしてしまう事もありますもんね
その友達にも 猫さんがオモチャではなく大切な命なんだって事を
理解していただけると嬉しいですね^^
2009-04-02 11:35 : くー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

