スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

スフレ一周忌

今日はスフレの一周忌。
母は1週間前からお花屋さんにスフレに似合う白いバラを注文し、朝から受け取りに行きました。

いつもは事故防止(ラク&茶々がいじると危ない)の為に、ワタシの部屋の本棚上段に鎮座していただいているスフレさんですが、今日だけは和室に出てきてもらって皆がくつろいだり遊んだりする様子を見守ってもらいました。

スフレの事を大切に思ってくれていた友人からもお花が届きました。
ワタシが育てたバラも一緒にチョコンと。
花に囲まれて…もう1年が経ってしまったんだな…と、不思議な気持ちでした。
去年の今日、こんなに穏やかにスフレの事を思い出せる日が来るなんて想像もしてなかったけど…。
年月は人の心を置いて刻々と過ぎ、ワタシ達はとまどいながらもその流れについて行かないといけない。
スフレを失った悲しみは大きくて、その悲しみをなかった事には出来ないけれど、今年こうして穏やかにスフレの事を思い出せる自分がいる事を、嬉しく思います。

ラクも茶々も、実際にスフレに会った事はないけれど、スフレが引き合わせてくれたんだと思います。
これからのワタシにできるのは、スフレと過ごした幸せな日々を忘れない事。
それと、それに負けない位にラクと茶々と幸せな日々を過ごす事。
自分が幸せだと思えるような日々を過ごす事。

今日はスフレを思いながら、はやめに寝ようと思います。
夢に、出てきてくれるかもしれませんからね。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

キチンとスフレ姫にご挨拶できたラクにポチッと☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-05-12 : スフレの歴史 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

もう1年経ったのですね。
月日の経つのは早いものですね。

頑張ったスフレちゃんを私も忘れません。
2009-05-12 23:39 : なかちゃん URL : 編集
夢で逢えますようにm(_ _)m
おやすみなさい
2009-05-12 23:42 : 猫ママ URL : 編集
1年経ったのですね・・・。
ほんと、スフレちゃんが引き合わせてくれたんだと思います。
夢で逢えたかな。
2009-05-13 07:01 : barai URL : 編集
12日になっていますが、夢でスフレさんに会えましたか?
こうやっていつも想ってくれる人がいることって
本当に素晴らしいことですね。
私もこんな風にリブを愛して、想って行きたいと
思いました☆

2009-05-13 19:34 : リブママ URL : 編集
もう1年ですか。
1年前は、まだわたたさんのブログに
こうしてコメントを残すこともなく
たまに*miekoさんたちの記事リンクから
こそっとお邪魔するくらいでしたが
それでもスフレさんのことはとても印象に残っています。

そばに姿はなくなってしまっても
愛しいと思う気持ちは消えないんですよね。
夢で会えたのでしょうか(^◇^)
2009-05-13 21:07 : 沙羅 URL : 編集
一年なんてあっという間ですね。

白い薔薇の花、スフレちゃんにぴったりです。
2009-05-13 23:01 : aoimama URL : 編集
もう1年たつのですね~.
スフレちゃんとは夢で逢えましたか?
スフレちゃんもわたたさんと会えて幸せだったと思っているように感じます.
白いバラはスフレちゃんの化身のようですね.
2009-05-14 06:20 : かおりん URL : 編集
もう1年経ったんですね。
今はスフレちゃんが優しい思い出になっているようでほっとしました。
その後の出会いは、きっとスフレちゃんがわたたさんの事を心配して、用意してくれたんでしょうね。
夢であえましたか?
2009-05-14 09:53 : dino URL : 編集
スフレ姫 いつも見てるよ~って言ってました?^^
ラク王子と茶々ちゃんも 見守られてますね~
これからも ずっと一緒ですから^-^
2009-05-14 12:29 : ronmama URL : 編集
もうそんな日々が・・
1年もたつなんて本当に早く感じます。
スフレちゃんのおかげで、こうして知り合えたことを感謝します(*´∇`*)

わたたさんが作ったバラ、清楚で素敵ですね♪
2009-05-14 23:43 : あやぽん URL : 編集
★お返事デス★
コメントくださった皆様へ

まとめレスで失礼します。
スフレのためにたくさんのコメントありがとうございます。
あっという間の1年が過ぎて、スフレの事は今でもやっぱり大好きです。

みんなのおウチのにゃんが、元気で長生きしますように!
虹の橋の子が、楽しく遊んでくれていますように!!
2009-05-18 19:02 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。