スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ただ、悲しい。

ブログを通じてお友達になった人がいます。
その方のおウチの猫さんがあまりにも急にこの世を旅立ってしまった。

スフレが亡くなった時、優しい言葉をくれた人。
その人に、今、何もしてあげられないのがもどかしい。

でも、旅立っていった猫さんが、その人に愛されて、幸せな日々を暮らした事、その事を
忘れずにいたいと思う。

この世を去った後、命はどこに行くのかな。
スフレと同じ場所に行くのなら、スフレに案内するように頼んでおくから、心配しないで…。

そして、お友達が、心安らかに過ごしてくれる日が来る事を祈ります。

いろいろ思うことはあるけれど、今は、ただ、悲しい。
愛する者に残された人は、立ち直るまでの数日、ただただ、悲しい。

それを知ってしまったワタシは、同じ経験をした人に、言葉をかけられない。
無力だ。

とりとめないけれど、混乱気味のワタシですが、スフレ、あなたのいる世界に彼が来たら、優しく迎えてあげて…。
スフレ

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-05-28 : 猫日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最愛の我が猫を失った悲しみ、私も分かります。
何年経ってもふと寂しくなったり・・・

お友達の猫さんのご冥福をお祈りします。
2009-05-28 00:33 : なかちゃん URL : 編集
きんちゃん スフレ姫とお話してるかな・・・
2009-05-28 08:35 : ronmama URL : 編集
きんちゃんはもう なにも辛い事なんてないんだよ
辛いのは 突然置いてかれた方だわね
看病させてくれれば 少しは心の準備が出来るけど
あまりに突然だと どうしても信じられない 受け入れられなくなっちゃう
だからいちねこさんやてつ姐さんが心配になってしまうね
   
でもさ きんちゃんは最高に幸せな猫さんだと思う
いちねこさんにもみんなにもたくさんたくさん愛されて
この世の体を脱ぐ時も きっとほとんど苦しくなかったと思うから
   
猫さんが幸せなら 私たちは辛い別れも我慢しなきゃいけないね
私たちは猫さんに幸せになってもらうためにいるようなもんだからね
2009-05-29 18:26 : くー URL : 編集
あまりに突然
本当に突然すぎて、言葉にならなかったよ。
今でも「あのコロコロ可愛いきんちゃんが?』って信じられない。

でも苦しまなくて・・・。痛い思いしなくて・・・。
いちねこちゃんがとっても悲しんでると思うと私も悲しい。
あったことなくてもやっぱり悲しい。

でもまたきっといつか会えるよね。
私達が旅立つときでも待っててくれるよね。
可愛い可愛いきんちゃん。
2009-05-30 19:38 : あやぽん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。