スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

生きてて良かった

いつも、ワタシのそばにいてくれるスフレ。
いろいろ、悪口も言ったりする時もあるけど、大好きなんやよ。

朝早くから夜遅くまで、ワタシが起きてる時は側にいてくれる、しんどい時も元気な時も、いつでも変わらない態度で接してくれる、そんなスフレが世界で一番好きなんやよ?

そりゃ、彼氏も大事やけど、あの死ぬ方法を真剣に考えてた辛い時期にワタシのそばでずっとくっついていてくれたスフレは、何百倍も大事なんやよ?
そう言っても通じないとは分かってるけど。

でも、もし、人間の言葉が、言葉でなくても気持ちが、通じるのなら、わかって欲しい。
ワタシは、スフレがいたから、今、こうして生きていると。
スフレと出会う直前の自分を思い出す時があります。
わけの分からない不安に押しつぶされて、ダメになってた私。
自分には生きてる意味がないと思ってた私。

スフレが私の前に現れて、スフレの事を大事にしようって思った頃の私。
スフレが嬉しそうに私の側でくつろいでくれてるのを見て、スフレの為に、もうちょっと生きててもいいかなって思えたりした頃。
そんな頃の事を、時々思い出します。
今が幸せだからこそ、そうやってつらい時の事を思い出せるのかも。
人間と猫。
種族は違っても、私はこうしてスフレの事が大好きです。
もちろん、彼氏も、家族も、友達も・・・、ワタシは大切な人達に囲まれて生きているんだけど。
大切な人がいなかったら、今すぐ死んじゃってもいい、それくらい軽い命だけど…。
療養生活に入る前、そういう時には、皆の前から消えることばっかり考えてた。
でも、スフレが来てくれたから、スフレの事を第一に考えるようになりました。
「ワタシがいなくなったら、スフレはどうなるの?」
こういう気持ちを持てたのは、スフレがいてくれたから。
ありがとう。
大切な寝顔

大切なスフレ。
今、こうして大切な人と出会えたのも、こういう瞬間を大切だと思って生きていられるのもスフレのおかげ。
これからも、ずっと大切にしますよ。
どんなわがままも、なんだって言ってね。
願いどおりになるかどうかは、保障しかねますがね。
(今日はちょっと酔っ払ってるので、変な文章ですね、きっと…)

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2006-11-10 : 猫日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

よかったね
スフレに出会えてよかったね。
スフレに伝えてください。
これからも、わたたさんをよろしくね!
2006-11-11 21:16 : 地球儀 URL : 編集
>地球儀様
うん、ホント良かった。
今でもスフレがいなかったらヤバイかも。
依存症??それはそれであかんなぁと思いますが。
地球儀さんにもいつもお世話になってて、どうもありがとう。
2006-11-11 23:51 : わたた@管理人 URL : 編集
よかったよかった
スフレに出会えて、わたたは幸せだね。
でも、スフレもわたたと出会えて幸せに感じてると思うなぁ。

そんな関係の二人(?)に乾杯!!
2006-11-12 21:38 : 雪うさぎ URL : 編集
>雪うさぎ様
はい、ワタシは幸せです。
スフレは…、多分な~んも考えてへんと思われます。
ただ、毎日を好きなように生きてます。
調子が悪くなると、雪うさぎさんにもいろいろご迷惑おかけしてますが、今後ともよろしくです。
2006-11-13 00:15 : わたた@管理人 URL : 編集
あれー
ええ話かと思ったら、酔うとるんかい~

やっぱわたたはオチ決めてくれるね☆
2006-11-13 15:28 : エイホ URL : 編集
>エイホ
ええ話やん!
わたたは割と本心が外に出ないタイプやし。
酔っ払った時くらいしか、こんなええ話せえへんわい。
でも、オチは重要ですな。
このblogはオチのキレが悪いのが気になるところ。
2006-11-13 17:00 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。