スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

先生お墨付き。マッチョ猫ラク

昨日、ラクと病院に行ってきました。
病気とかじゃないんですけど、耳アカが多い子なので、定期的に耳そうじをしてもらっているのです。

前回4月9日に行ったので、だいたい2ヶ月ぶりです。
帰ってきたラクはお疲れの様子。
つかれまちた…看護士のおねぇさんに愛想ふりまき、先生が耳掃除を始めるとジタバタと抵抗をはじめ、結局あきらめてゴロリンと寝だす始末。
いったい、何に疲れたのでしょう?

みみそうじしましたそうですねぇ。茶色いのが見えてたのが、全然なくなったし、カイカイしなくなったもんね☆

たいじゅうそくていもそ…そうだね。
カリカリ制限してるのに、増えてたもんね。7.45kgに。
先生に、次からはカリカリはライトを勧められたよね。

まっちょだじょそうなんだよね。
体重を見ると先生もギョっとしてたけど、体を触るとまたびっくりされてました。
(今回の先生はいつもと違う先生でした)

「後足の筋肉がすごいですねぇ!!」
「あ、前足もすごい!!!」


なにやら、全身をむにゅむにゅ触って、筋肉が立派だと感動しまくりでした。
「ただのデブくんじゃないです。マッチョですね!!すごいです!!!」

先生、マッチョマニア?(男の先生だった)
「こんな子に、ホンキでかかってこられたら、たまんなんですよね。あははは!
秒殺されますよ~。あははは!!ラクくんは穏やかな子で嬉しいです~、あはは!!」

なにやら、すごく明るい先生でした。
たまに、違う先生に診てもらうのも良いですね。

ねこのきもちweb公式ブログ「楽&茶々のドタバタ日記」も応援よろしく☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

でもゴハンはライトを勧められたらっくんにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-06-18 : 健康管理(ラク) : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラクちゃん、立派な体になって良かったね!
メインクーンは大型の猫さんだからお腹ポッコリじゃなきゃ
これくらいの体重でもOKだと思いますよ。
2009-06-18 22:41 : なかちゃん URL : 編集
ラク王子の成長っぷりには・・ただただ・・お口がアングリラ~(@o@)
こてちも見習って欲しいですぅ。。
抱き心地良いだろうなぁ・・羨ましいなぁ・・(*^_^*)
2009-06-19 08:06 : 猫ママ URL : 編集
我家のニャンズと一緒のお耳なんだね・・・
でも 筋肉質じゃないけど^^;
清原と どっちがマッチョか 対決してみる? 笑
2009-06-19 08:20 : ronmama URL : 編集
さっすがジェントルジャイアント・・・ラク君好きです(#^.^#)
いいなぁ・・・デカ猫ちゃん。蓮華もラク君くらいにしたい。
でも腰痛持ちの私は6.6kgの時雨も抱き上げるのがしんどいからラク君はきついかナァ。
わたたさんもひょいと抱き上げてぎっくり腰にならないようにね(^_^)v(笑)

2009-06-19 09:01 : しぐれんママ URL : 編集
メイクイーンはホント大きくなるんですねー。
7.45㎏ってリブ2匹弱です(*_*)
しかもおでぶじゃなく筋肉質とは!
どんなんかなぁ…想像できませんが、
見たとおりの立派な成長をしているんですね♪
スクスクらっくんだねー☆
2009-06-19 10:13 : リブママ URL : 編集
わはは
わははあヾ(*≧∇≦)〃☆

『ただのデブちゃんじゃない』ってのがウケ!!

先生、楽しいヒトですね(笑)
チャラなんてタダのニクの塊だわ・・。

ラクちゃん、ホストクラブ★イケにゃんじゃなくて
まっちょニャンズに入らなきゃ!!(*´∇`*)ウフッ
かっこいい~~♪
2009-06-19 17:06 : あやぽん URL : 編集
ラク君そんなに大きいんだぁ~
うちのWをだっこしたらラク君と同じになるのかぁ~(^^;)

私のギックリ腰が復活しそうだわぁ~☆
楽しい先生ですね(*^-^*)
私マッチョ好きですよぉ~♪ ラク君にポチン
2009-06-19 20:27 : syuga URL : 編集
ラクくん、その体重が無駄肉じゃなくて
ほとんど筋肉ってことは相当強いんでしょうね~
うちのにゃ~こも、5.5キロで女の子としては重いけど
でもおなか出てないので、マッチョなんですよ。
病院で採血するときは、嫌がって抵抗するので
先生他3人かかりで抑えていました(--;
2009-06-20 17:20 : 沙羅 URL : 編集
そのマッチョのかけらを分けてほし~~~.

↓イーハトーブ生活ってこんなに長く文章があったこと,初めて知りました.
全部ラクちゃんバージョンに直したわたたさんのセンスに拍手!
学生の時,よく替え歌作ってました?(^.^)
2009-06-21 09:27 : かおりん URL : 編集
★お返事デス★
★なかちゃんさま
メタボは困るけど、マッチョだったらOKですよね。
関節とか心臓が気になるので、ゆっくり大きくなってもらいます。

★猫ママさま
こてちが見習ったら、倍の大きさになっちゃうよ…。
ラク、抱くのは一苦労です。
なで心地は最高ですよ♪

★ronmamaさま
お耳は、ちょっとずつ良くなってるのですよ~。
ふふ。清原と対決…。ヤジーも筋肉がすごいからなぁ。
2009-06-29 12:16 : わたた@管理人 URL : 編集
★お返事デス2★
★しぐれんママさま
ジェントル…かどうかは謎ですが(^^;)、ジャイアントですよねぇ。
蓮華ちゃん、女の子だから今くらいがちょうど良いかもですね。
ひょいと抱き上げるのは不可能です~。

★リブママさま
リブちゃんくらいだと、抱っこしたりしやすいだろうなぁ…。
ラクのでかさは想像するのが難しいかもしれません。
はじめて会った人はみんな「でかっ!」て言いますし…。

★あやぽんさま
先生、「マッチョや!マッチョや!」って連発するんですよ。
よっぽど嬉しかったのか?
いや、まっちょニャンズとか男の世界はむりやろ。甘ったれやし~。
やっぱりホストクラブ★イケにゃんですな。
そっちのホストクラブ★よかにせ は営業順調?(笑)

★syugaさま
だいたい、標準サイズのにゃんこ2匹くらいと想像してもらうと良いかも…。
抱っこする時は、気合と根性とコツが要ります。
筋トレになるかも?!

★沙羅さま
はい、かなり強いです。
ホンキでパンチしたら、いろんなモノがすぐに壊れます。
病院は最近あんまり暴れないので助かってます~。
最初の頃なんか、3人がかりで保定してたし…。
にゃ~こちゃんもマッチョですか。メタボよりも健康的で良いですよね!
メタボにゃんも可愛いけど…。

★かおりんさま
マッチョのかけら…どんなカケラ?
宮沢賢治のは長いですね。小学校の頃に暗唱でやって、覚えました。
替え歌…は、たまにやってましたね。
ほら、元素記号とか覚えるのに。
地学で、ホルストの惑星という曲に歌詞をつけて太陽系の惑星の特徴を全部覚えました。
いまだに木星の大気の組成とか覚えてマス…(^^;)
2009-06-29 13:55 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

