スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラクが家族になった日

じゃじゃーん!
今日でラクが我が家の家族になってからちょうど1年になりました
1周年だじぇドキドキしながら伊丹空港までお迎えに行ったあの日から、もう1年。まだ1年?
こんなに、堂々とした立派な子になると、誰が想像したでしょう。

あの日、ラクを連れて帰って来た日の事を思い出すと、ちゃんと一緒に暮らしていけるか不安だったのと、大事にしようっていう気持ちと、いろんな事ですごく興奮してたと思います。
もちろん、ラクだって、不安で一杯だった事でしょう。
BeforeAfter1①はじめて、スフレ城に入った時。
②今では、あたりまえ。
③窓辺で、イチゴベッドに入る。耳が黒い。毛が少ない。ガリガリ。目が鋭い。
④似たような格好で座る。耳はピンク。毛が増えた。大きくなった。目も穏やかになった。

BeforeAfter2①すごい細かったんです。
②こうやって寝てくれて、嬉しかった!
③はじめての「のび~ん」。手足が黄ばんでマス…。
④はじめてのおもちゃ。上手に遊べました。

さて、ここからは、この1年で、ラクが出来るようになった事を書いてみます。
りっぱなボクキレイな姿で、可愛いお顔でポーズを取れるようになりました。

かいます!テレビショッピングでお買い物が出来るようになりました。

ちょっかく!冷蔵庫の上で、直角に寝る事が出来るようになりました。

できるおとこパソコンを使って、お仕事が出来るようになりました。

ください!上手に、おねだりする事が出来るようになりました。

しんぶんをよむ新聞を読む事が出来るようになりました。

おみおくり上手にお見送り&お留守番が出来るようになりました。

※ウソが混じっています(^^;)

ちなみに、体重は4.8kg→7.45kg。2.65kg増えました。おデブじゃにゃいよ。マッチョだよ。

1年で、こんなにも変わってくれたラク。
これから、どんな猫になってゆくのか、ずっと見守っていきたいです。

ラク、特に何もしなくて良いから、元気で長生きしてください。

ねこのきもちweb公式ブログ「楽&茶々のドタバタ日記」も応援よろしく☆

☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

今日はささみ祭りのらっくんにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆





オマケがあるよ♪

なおった
1年前、ラクが思いっきり引っ掻いた傷は、1年経ってようやくうっすらとしてきました。
これ以上は消えないみたいです。
昔は手加減ナシに引っ掻かれたからなぁ…。

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-06-21 : 猫日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラクちゃんが家族になって、1年になるのですね。
何だかあっと言う間な気がします。

ラクちゃん、毛並みも良くなって体重も増えて益々ステキになったね!
これからも元気で長生きして下さい。
2009-06-21 23:09 : なかちゃん URL : 編集
早いものですね~もう1年だなんて。
読んでて思わず、ニンマリしてしまった~(*´∀`*)
ラク王子、これからもわたたしゃんとお母様を癒してくださいね~
茶々とも仲良くね~♪
2009-06-21 23:19 : aoimama URL : 編集
ラク君そんなに小さかったんですねー☆
今ではマッチョになってむくむく
大きくなって幸せなんですよねー☆
本当に良かったですー☆
でも、1年しかたってないなんて
何だか思えませんねー。
それくらいラクくんはなじんでくつろいで
寝てくれていますよね♪

90°には爆笑しました☆
でも、尻尾??身体なら落ちないのか
不思議でしたー。

さっくり傷…確かに治りにくいですねー。
私も去年のが一生傷で残っていますw
2009-06-22 01:51 : リブママ URL : 編集
うちの子記念びおめでとうございます
来たばかりのラク王子は、お目々の印象が違いますよね
柔らかい眼差しに変わったときには凄く嬉しかったのを覚えています。
今のラク王子が本来のお姿なんだと確信しました(*^_^*)
みんにゃで健やかに穏やかに過ごされることを・・
たっくさ~~ん 祈ってます♪
2009-06-22 07:54 : 猫ママ URL : 編集
家族記念日おめでとうございます~!

本当にいくら感謝しても感謝し足りません。
ありがとうございます。
比べてみると本当に変わりましたね。
愛情をいっぱいもらって幸せそう。
2009-06-22 08:48 : dino URL : 編集
愛情と体重は比例する? 笑
体の成長だけじゃなくて いろんな事ができるようになって 偉いよ~^-^
楽王子 これからも み~んなを 癒してね~^^
2009-06-22 09:08 : ronmama URL : 編集
おめでとう
もうラクちゃん一年ヾ(*≧∇≦)〃☆おめでとう~!
ほんとう早かったね。
昔は辛い過去があるから細くて目つきが違ったね。

今ではでろ~んて直角にねたり(笑)そういう姿って安心してくれてるんだなあって
嬉しくなるよね(*´∇`*)

おねだり攻撃も笑った!(^m^)
お見送りもしてくれるなんていいな~。我が家じゃ誰もしてくれないよ~。

テレビショッピングは何を買ってるんだろう?(笑)
2009-06-22 14:16 : あやぽん URL : 編集
☆ラクちゃん1周年☆
おめでとう(^-^)/

家族になってからの
1年ってアッという間ですよねぇ~。
1年間でだけでも思い出たくさんできるし・・・
短いのか早いのか?って感じですよね(^^;)

お仕事もお手伝いもしっかりこなすイケメンくん♪
これからも成長を楽しみに遊びにきますね☆
腕の怪我は嬉しい傷ですね(*^-^*)
2009-06-22 17:09 : syuga URL : 編集
なんだか、一年ってホントあっという間ですよね。
ラク君はこの一年ですごくゴージャスな見た目と
穏やかで優しい性格の、王子様に成長しましたよね。
これからも、かっこよく可愛いラク君でいてくださいね。
2009-06-22 23:30 : 沙羅 URL : 編集
はじめまして☆
一周年おめでとうございます☆
今年うちも白のメインクーンを迎えたばかりなので
なんだか聞いてるだけで自分のことのように嬉しくなっちゃいます!
これからも健やかにそして大きくおーきくなってくださいっ(笑)
今後の活躍も期待してまーす(●*>∀<*)*⌒*♪
2009-06-23 07:41 : お姉さん。 URL : 編集
ラクくん、こうやって見ると大きくなったし、もともと
王子さまのような風格はあったけど、いちだんと立派に
成長しましたね~(=^m^=)
すっかりわたた家の一員になって、甘えん坊のところも
あるようだし、ショッピングもできるようだし(*´艸`)
直角に寝れるし?(*´艸`)仕事もできるし(笑)
おねだりもできるし、テレビ欄のチェックもできるし
お見送りもできるし・・・・・1年前を思うと、不思議な
溶け込みようですね(=^m^=)ぷぷぷぷ
2009-06-24 10:02 : ムー♪ URL : 編集
1周年,おめでとうございます!

わたたさんとお母様の愛情で,ラクちゃんはすいぶん変わりましたね~.
愛されてる子って感じ(*^_^*)
わたたさんのところは居心地がよいのでしょうね.

これから何年も変わっていくラクちゃんを楽しみにしてますね(@^^)/~~~
2009-06-26 00:21 : かおりん URL : 編集
ラク王子が出来るようになった事 に 
「手加減が出来るようになった」を加えなきゃね^^
うっすらと残った跡は わたたさんに刻まれたラク王子の印だわね 
   
救出が必要な気の毒な猫さんから 愛し愛される幸せ猫さんへの変貌 
見せていただいてるだけでも とても嬉しいです♪ 
   
家の子記念日 おめでとぉ^▽^/ 
2009-06-26 13:16 : くー URL : 編集
おめでと。
かわいくてずっと見入ってしまいました。
ラク、わたたさんと出会えてよかったね。本当にヨカッタね。
今では、妹まで出来たし、幸せだね。
2009-06-27 20:35 : *mieko URL : 編集
★お返事デス★
お返事遅れてます。申し訳ありません…v-356

v-299なかちゃんさま
あっという間の1年でした。
毛並みも体格も立派になってくれたけど、いちばん嬉しいのは
ラクが毎日のんびり楽しそうに暮らしてくれている事です♪

v-299aoimamaさま
1年て、早いですよね。びっくりします。
毎日なにか面白い事をして笑わせてくれる癒し系巨猫のラクです。
また次の1年、どんな風に成長してくれるかしら。

v-299リブママさま
来た時4歳だから、その年頃のMCの男の子としては痩せすぎだったと思います。
今で普通くらいかしら?
直角に寝るのは、見ていてヒヤヒヤするのでやめて欲しいです。
背骨とか、どうなってるんだろう…。

v-299猫ママさま
ウチに来たばかりの時のラクは怖かったですよv-404
とりあえず、近づくものは引っ掻くか噛み付くかしてました(^^;)
ワタシも今の姿が本来の性格だと思います。
よっぽど怖かったんだね…。

v-299dinoさま
dinoさんがいなかったら、ラクがウチに来てくれる事はなかったでしょう。
ものすごく感謝しています。
これからもずっと、健康で長生きしてくれるように大切に育てます!

v-299ronmamaさま
身体も成長して、出来ることも増えたけれど、
精神年齢はどんどんおこちゃまになっていくような…(^^;)
でっかい子供ですよ~。
2009-07-08 11:41 : わたた@管理人 URL : 編集
★お返事デス2★
v-299あやぽんさま
mgbvfbvfbvfbvfbvfbvfz@@@@@@@@「@「

↑ラクが書きました(^^;)
1年前の目は、「こわいよう」って言ってるみたい。
今は、「何でもできるじょ!」って自信たっぷり。
テレビショッピングは、関節が気になる人用のグルコサミン&コンドロイチンです~。
巨猫だから関節を気にしてるのか?!

v-299syugaさま
ホントに、あっという間の1年で、楽しい事ばっかりだったような気がします。
イケニャンなラクは、これからどんな風に育っていくのか楽しみです。
腕の怪我は、出来れば完全に消えて欲しい…。

v-299沙羅さま
1年って、猫の性格をこんなにも変化させるのですね。
予想しなかった変化です。
家になれるのには、もっと長くかかるんだと思っていました。
ラクのもともとの性格の良さもあるんだと思います。
これからどんな性格に変わっていくか、楽しみです。

v-299お姉さん。さま
コメントありがとうございます♪
ホワイトのMCは、仲間が見つかりにくいですよね。
これからもよろしくお願いします~。

v-299ムー♪さま
1年で驚くほどに家族に溶け込んでくれています。
茶々にもしっかりと教育してくれているようですし。
性格って環境で変わるんですね。
これから、どう変化していくのか楽しみです。

v-299かおりんさま
ラクには、我が家が合っていたのかもしれませんね。
ウチに来た頃のことを考えると、まるで別猫です。
これから、もっと甘えん坊になるのか?どうなるか楽しみです。
体重はこれ以上増えて欲しくないかも…。

v-299くーさま
ああ!確かに手加減できるようになったのは重要ですよね!
今の巨体で力いっぱいやられたら、重傷です(^^;)
去年の写真を見ているとなんだか気の毒な猫さんみたいだったけど、
今や妹分の茶々を従えてりっぱな家族猫です。
また次の1年でどう変化してくれるか、楽しみです。

v-299*miekoさま
ラクは、行動がすっとぼけていて面白いですよね。
巨猫なのに、精神年齢はヤジーと同レベルくらいですよ…(^^;)
妹分の茶々も、だんだんウチに慣れてるし、これからどうなるか、乞うご期待?!
2009-07-08 13:20 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

