スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

それぞれのお盆


*-*-*-*-*-*-*-みんなの力で、ニャンズに家族を見つけよう!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
鹿児島と福岡で、一生安心して暮らせるおウチを待っているニャンズがいます。
詳しくは、コチラの記事をご覧下さい↓
鹿児島のヤマトくん と 福岡モーモーbrothers その後
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


お盆なので、姉一家、兄、家族が集合しました。
とりあえず、仏壇を拝んで、だべってからおもむろにお昼ご飯を食べに外出。

こんなお店に行きました。
がんこ平野郷屋敷がんこ平野郷屋敷
江戸時代初期に平野の豪商辻元家が建築した庄屋屋敷を利用したお店です。
りっぱな建物だけど、メニューはがんこなのでお手ごろです。

庭もあります。
庭この庭に面した個室を予約して、食事が出来ます。
それなりに、落ち着いた雰囲気です。

バイオリンの練習会の後に皆で利用したりもしてます~。

家にお客さんが来ると、ラクは最初はびっくりしてワタシの部屋に入りましたが、だんだん慣れて来ると会話の輪に加わって、訳知り顔でうなづいたりします。
おもちゃで遊んで見せてくれたりもしました。
皆になでられたり、大きさや毛並みを褒めてもらったりして、輪の中心になれて嬉しかったようです。
勝手に遊ぶ人目を気にせず、おおらかに遊ぶラク。

茶々は、びっくりして母のベッドの引き出しの裏に隠れて気配を消しました。
そして、ずっと出てきませんでした。(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
食事から帰ってきたら、出てきていたのですが、姉(茶々を保護した本人)に抱っこされてもしっぽを太くしてカチコチに固まってる(^^;)
すっかり「しらないおばちゃん」に格下げされたもよう。
皆が帰って、ようやく寛ぎのひととき。
疲れた…疲れすぎて、ぐっすり眠る。

家族にとっては、たまに集合するひととき。
猫たちにとってはそれぞれにドキドキしたり楽しかったりしたお盆だったようです。

ねこのきもちweb公式ブログ「楽&茶々のドタバタ日記」も応援よろしく☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

しらないおばちゃんとおっちゃんにびっくりした猫ズにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-08-14 : 猫日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラクちゃん、体も大きいけど
気持ちも大らかで良い子ですね。

茶々ちゃんを保護された妹さん、
ちょっと寂しかったでしょうね。
2009-08-14 22:54 : なかちゃん URL : 編集
ラクはちゃんと接待できたんだね( ̄ー ̄)フフフ
えらいぞ♪

茶々はまだまだお子ちゃま?だから怖かったのかな(笑)
子猫の方が怖いもの知らずだけどねっ(^m^)
ヤマトはロンママがきても遊びまくってたよ~♪

チャラはシッコもらすけどね・・・(×ロ×;)
2009-08-16 15:29 : あやぽん URL : 編集
人が集合すると ニャンコにとっては 嬉しかったり?迷惑だったり ですね^^
茶々ちゃんと ロンは 話が合いそうです^^;
2009-08-17 10:11 : ronmama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。