
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラクと茶々の大きさ比較


*-*-*-*-*-*-*-みんなの力で、ニャンズに家族を見つけよう!*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
鹿児島で、一生安心して暮らせるおウチを待っているニャンズがいます。
詳しくは、コチラの記事をご覧下さい↓
鹿児島のヤマトくん と 福岡モーモーbrothers その後
福岡モーモーbrothersには、5にゃんとも幸せに暮らせるおウチが見つかりました!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


性格も大きさも、まったく違うラクと茶々。でも、けっこう仲良し。
並んで同じような事をしている姿を見る事も多いです。
そんな時、いつも思います。「ラク、でかっ!」

そんな写真を数枚ご紹介します。

1:ベッドでくつろぐラクと茶々
前から比較和猫の茶々。推定8ヶ月で避妊手術を済ませ、まずまずの体格。
メインクーンのラク。4歳を過ぎるまで去勢をされなかった為か頭が大きい。
茶々と比べるとすごい違う。

2:ご飯を食べるラクと茶々。(上から)
上から比較しっぽはコンパクトに体に巻きつける派の茶々。
しっぽはだいたんに放り出す派のラク。
しっぽの違いだけではないけれど…(^^;)

3:ご飯を食べるラクと茶々。(後から)
後から比較茶々だって、特別小さいわけではなく、標準的な体格です。
ラクも、メインクーンとしては標準的な体格のハズ。
2にゃんが並ぶから、大きさの感覚が狂ってしまうのですね。

それにしても、ラクのしっぽがすごい!

ねこのきもちweb公式ブログ「楽&茶々のドタバタ日記」も応援よろしく☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング

ゴハンは途中で相手の分を横取りしちゃう2にゃんのポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-08-26 : 猫日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ラクちゃんと茶々ちゃん、
仲良しさんで微笑ましいですね。
一緒にご飯を食べている姿、ほんと大きさが違う。

我が家にも巨猫がいますが短毛だからこれ程違いが・・・
と思いながら見比べたらやっぱりでかかった(笑)

ラクちゃんのふわふわ尻尾触りたい。
2009-08-26 21:02 : なかちゃん URL : 編集
ラクの尻尾でかっ@@
メインクーンって猫の種類?なんですね?
いっちゃんと茶々とどっちが大きいのだろう

2009-08-26 21:50 : のみや URL : 編集
ラク王子のシッポ(@_@)
茶々姫の身長くらいありそうですね♪
長毛だから余計に大きく見えるんでしょうけど、
それにしてもラク王子ご立派だわ(*^_^*)
2009-08-27 08:43 : 猫ママ URL : 編集
ラク王子 王子様の貫禄ですね~^^
茶々ちゃん おんにゃのこだからね^-^

お行儀良く 並んで食べる姿 微笑ましい♪
2009-08-27 08:56 : ronmama URL : 編集
★お返事デス~★
v-283なかちゃんさん
巨猫とチビ猫コンビですが、ゴハンは仲良く食べます。
お互いに隣のエサを気にしているようです(^^;)
短毛ちゃんでもでっかい子は存在感がありますよね。

v-283のみやさん
ラクのシッポは身は細くて毛がフサフサ~。
踏んでも、毛の部分だったら本猫も気づきません(^^;)
メインクーンは種類です。そうとうでかいらしい。
いっちゃんと茶々やったら、多分茶々の方が重たいです。
避妊したのが去年の年末なので、それから体重が右肩上がりe-70

v-283猫ママさん
そ、そうかも;・ロ・)!!
ラクのシッポで茶々の胴体と同じかも!!
今朝はりっぱな毛並みにありえない茶色い物体をつけてました…。

v-283ronmamaさん
茶々が、実際以上に小さく見えますよね。
2にゃん並んで食べるのは、互いのエサを奪うチャンスを狙うためです…。
お互い、負けません(^^;)
2009-08-27 13:36 : わたた@管理人 URL : 編集
おーーー!
こう見るとこんなに違うんですねぇ…
ホントにらっくんのしっぽすごいです☆
確かに、仕舞う派とほったらかす派とあるかもですねw
リブはほったらかす派かな?

ご飯は奪いあっちゃうのね…w

それにしても、遅く去勢すると
頭が大きくなるんですか?!
不思議ー知らなかったです!
2009-08-27 20:27 : リブママ URL : 編集
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
こうして見るとかなり大きさが違いますねっ。
ベッドの大きさがリアルでわかるだけに・・・ラク君大きいわっ。
尻尾を伸ばしてると更に大きく見えるっ!!
2009-08-27 20:58 : barai URL : 編集
わ、やっぱメインクーんってでかいんですね。
しかも、ラクくんの尻尾めちゃめちゴージャスですね。
茶々ちゃんが、ラクくんと並ぶと仔猫に見えます(笑)
2009-08-30 21:49 : 沙羅 URL : 編集
★お返事デスpart2★
v-283リブママさま
ラクのしっぽ、ふっさふさです。
静電気でホコリをとるヤツみたいです。
去勢していない雄猫は頭が大きくなるそうです。
多分、正面から見た時に大きく見えた方が強そうだからかな?
去勢しても小さくならないのかは知らないのです…。

v-283baraiさま
イチゴベッドもブルーのメッシュベッドもbaraiさんのお店で購入したものですからね♪
ラク、でかいですか?
雷ぞー様には負けてるのではないかと思うのですが…。

v-283沙羅さま
茶々が仔猫!確かに、そんな感じです。
単独だったら、普通の成猫ですよね~。
2009-09-01 20:26 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

