スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

博多猫友祭りレポート♪その2

前日、深夜3時まで痛飲した面々。
翌日の予定は湯布院観光だったのですが…。
大阪観光から帰宅した*miekoさんのダンナさんから「高速は大渋滞しとるよー」との情報が。

ちなみに、たっくんしゃんは7時頃には起きていたらしい。
ワタシは10時半頃…だったかな。*miekoさんも同じくらいに起床したはず。
ronmamaも早起きで、11時には*mieko邸に到着していた~。
↑この時はまだ、ゲロンママじゃなかった(^^;;

渋滞ひどいし、うんぬんかんぬん…で、目的をちゃんぽんに変更。
車でGO
この途中、ronmamaを悲劇が襲う…。もはや虫の息。それをあざ笑う優しく微笑んで励ます4人。
そして辿り着いたお店でちゃんぽんをいただく。
ちゃんぽんでかっ!!
井出ちゃんぽんってお店でした。
リンク先は本店だけど、行ったのは福岡のお店だよ。

そして皆でronmama邸へ向かい、まぅまぅとご対面。
まぅまぅまぅまぅは想像以上ににょろにょろだった!
ロンちゃんは人の気配をいち早く察し、2階に避難。

たっくんさんとは、ここでサヨウナラで、ワタシはこの日はronmama邸にお泊りさせていただきました。
夕方にはゲロンママからロンママに戻ったronmama。
再び飲み始める…。
あやぽんと軍曹

あやぽん&軍曹夫妻も途中から合流。
宴は盛り上がったのでした~☆



夜は途中でまぅまぅがやってきて起きる以外はぐっすり眠り、すっきりとした朝。
寝る前に横においていた髪をくくるゴムが行方不明。
どうやらまぅまぅが咥えて運んで行っちゃったようで、階段の真ん中に落ちていたそうです(^^;;

前日は厳戒態勢(?)で姿を隠していたロンちゃんですが、朝になると姿を現してくれました。
みかえりロンちゃん食事中よ。じゃましないでね~ん。

かなり近づいても、逃げなくなりましたよ♪
正面からの可愛いお写真デス☆
カメラ目線ロンちゃんきれいに とってね~ん♪

楽しい博多の旅が終わり、たくさんのお土産とともに新幹線で帰阪。
家に帰ると、待ちかねたようにラクが甘える甘える
そして、おみやげでいただいたおもちゃ&にゃんこグッズをチェックします。
おみやげ~♪「これは ぼくの ものですにゃ!」
茶々は、ちらっと姿を見せたけど、ベッドで寝てしまいました…。あっさりした猫だ。

猫友の皆さん、今回もいろいろとお世話になりありがとうございました!
また、集まれる日を楽しみにしています。

ねこのきもちweb公式ブログ「楽&茶々のドタバタ日記」も応援よろしく☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング  にほんブログ村

猫友バンザイ♪って事でポチッと。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆




追記は、今回大活躍したモノ。

うこんの力とヘパリーゼ。
大活躍
飲む前に飲む。
飲んだ後に飲む。
飲んだ次の日にも飲む。

3段活用がキモです(^^;;

テーマ : ペット交友録
ジャンル : ペット

2009-09-24 : 猫日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ちゃんぽん食べてから、ronmamaんちまで行く道中の話しが、はしょられてる~意味不明・爆

ロンちゃんのお顔が、柔らかく写ってるぅ~♪
かっわいい~(^O^)

ラク王子お腹は大丈夫だったですか?
茶々は…クールビューティなんだね…(^_^;)

またのご来福、お待ちしておりま~す!
2009-09-24 19:09 : aoimama URL : 編集
かわわえええええ~
ロンちゃん、めちゃくちゃ美猫さ~ん。
あたしでもまだこの表情見たことないのに、さすがわたた画伯!意味不明

また、うこんの力とヘパリーゼ持って来てね~!!!爆
2009-09-24 19:20 : *mieko URL : 編集
わたたさん、kettyです。
翌日は湯布院ではなかったのですね。
確かにすごい渋滞と聞いていたので、正解だったと思います。
バイオリンの音色を間近で聞けてよかったです。
またゆっくりお話したいと思っています♪
2009-09-25 00:18 : ketty URL : 編集
ロンちゃんが幻猫ぢゃないやんか~(@_@)
しかもモデルして、と~っても可愛いね♪
わたたさんって 猫さんマスターだったのね~~っ 尊敬♪

ラク王子 おかしゃん帰ってきてヨカッタね♪
2009-09-25 08:40 : 猫ママ URL : 編集
ロンちゃん かわええ~@@ って 親バカ^^;
楽しかったね~ 又来てね~^-^
お母さん 手作りの「山椒ちりめん」旦那も旨い旨いと食べてます^^
「お母さん ありがとうです」
ラク君「僕お腹痛いかも・・・」は 無かったようで よかったね^^
2009-09-25 10:29 : ronmama URL : 編集
これこれ、薬局になくてさ(笑)
ウコンだけだったけど今回はセーブしたから二日酔いなしヾ(≧∇≦)〃
ゲロンママにならずにすんだ(^m^)

あの写真のモザイクないヤツが残ってたら送って~。
二人で撮ってる写真って中々ないんだ(^^;)

2日も続けて一緒に飲んじゃって、楽しかったね♪
またおいでね~♪♪

あの、ロンちゃん再来年のカレンダーにいいんじゃない?!ってくらい
ronmama より撮るの上手いかも(= ̄m ̄)クスクス
美猫に撮れてるよ~♪

まぅまぅ・・・抱っこするとさらにニョロニョロ。
もはや猫ではない(笑)
2009-09-25 16:07 : あやぽん URL : 編集
あぁ~ん楽しそう!!!!
*mieko邸だけじゃなくてronmama邸,あっゲロンママ邸でも楽しい飲み会だったのですねぇ~.
いっぱい猫に会えていいなぁ~.
ロンちゃんがマジ美猫さんでほれぼれ~!

らっくんはお腹の調子は大丈夫だったかな?
2009-09-26 03:51 : かおりん URL : 編集
途中からちゃんぽん無言で食べてたよね~^^
ああ、ロンちゃん可愛く撮れてます♪会いたい
2009-09-28 00:09 : たっくん URL : 編集
★お返事デス★
>aoimamaしゃん
ちゃんぽん食べるまでの道のりも大変でしたが、
食べてからの道のりは…ronmamaの尊厳を保つ為にも(?)極秘で。
とりあえず、虫の息の人を横目に、酒の話でゲラゲラ笑ってたって事で(^^;;
ラクのお腹は大丈夫でした。
ちょっとすねてました。

>*miekoしゃん
美味しい料理、ホントにありがとうでした!
ロンちゃんは、朝なので(?)油断してたみたいですよ。
うこんとヘパリーゼ、最強コンビですよ!!

>kettyしゃん
ketty画伯!!(笑)
翌日は「渋滞で」由布院を断念しました。「渋滞」デスヨ。
かわりにちゃんぽんを食べましたが、すごい量でした。
バイオリンはヨッパーになっていたのでダメダメでしたねぇ~(^^;;
2009-09-28 16:04 : わたた@管理人 URL : 編集
★お返事デスpart2★
>猫ママしゃん
ロンちゃん、空腹に負けた?
または油断して出てきちゃったみたいですよ(*^^*)
まぅまぅもロンちゃんも可愛かったよぉ~♪

>ronmamaしゃん
まぅまぅは、噂どおりにょろにょろで細くってびっくりだったデス!
夜はこっそり遊びに来てくれて、嬉しかったよ~。
ロンちゃんも、良いお顔してくれてバッチリカメラ目線ですね♪

>あやぽんしゃん
さすが、前回日本酒に倒れただけの事はあるな!
反省が生きている~(爆)
ロンちゃんは、思いがけず姿が見れてラッキーでした。
まぅまぅのにょろにょろ具合に(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
新種の猫だよ~。

>かおりんしゃん
ふふ、羨ましいですか?
毎度まいど、電話参加お疲れ様です。
すっかり声を覚えてしまったわ~♪
絶対、会いたいね!

>たっくんしゃん
あのちゃんぽんは、あれが普通の量だなんて反則ですよ…。
無口になる。
最後のほうは修行僧のキモチでした。
ゲロンママにも食べさせてあげたかったなぁ。
ロンちゃん、お泊りすると翌日くらいに会えるようです♪
2009-09-30 17:09 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。