スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

しか!シカ!SHIKA!

3日ほど前の事ですが、行ってきました。コレへ↓
正倉院展正倉院展
毎年、今の時期に奈良国立博物館で開催される特別展です。
新聞屋さんの懸賞に応募したら入場券が当たったので、行ってきました。
平日のお昼間。それでも入場制限がかかっており、15分ほど行列に並びました。
人気の「紫檀木画槽琵琶(したんもくがそうのびわ)」等は、展示ケースの周りに何重にも人の輪が出来てました。

しかし、行列してでも本物を自分の目で見るのは良いですね。
こういう時は、奈良や京都など歴史的なモノが多い近畿に住んでいて良かったなと思います。

奈良に行ったら、もちろんココにもいかねば。
東大寺東大寺
何の気なしに写真を撮ったら、絵葉書みたいになった…(^^;;
修学旅行(?)か遠足の子供達がたくさんいましたよ。

奈良と言えばシカ。
国立博物館、東大寺、春日大社の周辺にはシカがフツーに歩いています。
歩道にもシカ。お弁当を食べるイスの後にもシカ。
芝生にも、もちろんシカ。
シカシカシカ。
鹿と母おかぁさんは、シカと相性が良くないのか?

人に慣れていても野生生物。時には恐ろしいほどの力を出すこともあるそうな。
今の時期は鹿の発情期の為、オス鹿は気が荒くなってるらしい。
チビ鹿やメス鹿はそれほどでもないのか、ワタシが鹿せんべいを手にすると行列に♪
3連発鹿せんべいを持ってない人にはつれない態度のシビアなヤツらです。

今日はラク茶々の出番なし(^^;;

ねこのきもちweb公式ブログ「楽&茶々のドタバタ日記」も応援よろしく☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング  にほんブログ村

シカにブログを乗っ取られたらっくんにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


テーマ : 行って来たよ
ジャンル : 地域情報

2009-11-01 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんわ☆
これねーいつも不思議なんです。
鹿せんべいを持ってる人には
わらわら~といく鹿さん。
でも…売ってるところには一切行かないんです!
なんで???ものすごい怖い目にでもあってるのかと
ちょっと考えてしまう私(´゚∀゚`;)

お母様の写真…ちょっと笑っちゃいましたw
みごとなプイッぷり( ̄m ̄*)
2009-11-02 01:09 : リブママ URL : 編集
行列の出来るヒトになるには 鹿センベイなのね♪
鹿を見ると・・
吉永小百合さんの歌が蘇ります~~(^m^)
鹿の・・ふん~♪
2009-11-02 07:05 : 猫ママ URL : 編集
奈良の鹿は神の使い・・・。
私は奈良の鹿さんにお弁当をごっそりやられちゃったことがあります。
宮島の鹿さんも怖かったなぁ・・・。
そういえば「お里帰りした阿修羅様に会いに行きませんか」なんて旅行会社の広告がありました。
近畿は長いこと日本の中心だったから、いろいろあって魅力的ですよね。

2009-11-02 12:59 : くぅばぁ URL : 編集
なつかしい!
高校生の時に修学旅行で見に行きましたよ! ← つい2・3年前!?
日本史選択していたはずなのに全く何が何だか分からなかった記憶があります(^_^;)

シカせんべいを求める行列が奈良ですなぁ~.
2009-11-03 02:38 : かおりん URL : 編集
★お返事デス★
>リブママさま
ワタシもなんで鹿せんべいのおばちゃんが襲われないのか
不思議だったんです。
期待と失望を繰り返して学んだのかしら?
おかぁさん、鹿には人気なかったです(^^;)

>猫ママさま
鹿のフンの歌、なつかしい~。
アレって、吉永小百合さんだったんですか?!

>くぅばぁさま
鹿は神様の使いかぁ。かなり食欲大魔神ですよね(^^;)
そういえば、阿修羅像のポスターがたくさん貼ってありました!
良いお顔でしたよ~。

>かおりんしゃん
そうそう、ワタシも5年程前に小学校の遠足で行きましたよ!!
ワタシは西洋史専修なのにヨーロッパはイマイチ分かってません…。
2009-11-05 18:26 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。