スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

散歩コースにいる地域猫

我が家の近くには、地域猫がいます。
最近までその存在に気づかなかったのですが、先日、散歩していて発見しました。

なんだか貫禄のある猫様。
貫禄あり見つけにくいけれど、ちゃんと耳カットされいたので去勢または避妊済みでしょう。

その横にはこの子が木の間から眼光するどく様子を伺っていました。
もっと貫禄ありこの子も耳カットされていました。

エサと水は、おじさん(?)が管理しているようでした。
一度、トレーにカリカリと水を入れたモノを置いて、猫に食べさせているのを見たので。
勇気がなくて話しかけられなかった…。
食べ終わったら、撤去しているようで、おじさんがいない時にはトレーは見当たりません。

地域猫の活動がこんな身近で行われてるなんて全然知らなかった。
知識として知っていても、自分では実践できないヘタレのワタシは、ただ見守るしかできてなくて
ちょっと情けなくなりました。

家に帰ったら、こんな猫が…。
だらけた猫キミたちは、外に出てはいけませんよ。

ねこのきもちweb公式ブログ「楽&茶々のドタバタ日記」も応援よろしく☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング  にほんブログ村

力強い外の猫たちにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆




テーマ : 地域猫
ジャンル : ペット

2009-11-03 : 猫日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

地域猫、そこに住んでいる人達の理解がないと・・・
難しい問題ですよね。

私も今餌付け中の子がいます。
捕獲して手術をする事を目標にしていますが
地域猫としてリリースするか、慣らして家の子にするか
里親を探すか・・・色々考えているのですが答えは見つかりません。
2009-11-03 23:30 : なかちゃん URL : 編集
寒い冬を 乗り切って欲しいですね・・・
↓ラク君 上腕筋を鍛えてるのね^m^
2009-11-04 09:00 : ronmama URL : 編集
★お返事デス★
>なかちゃんさま
地域猫のことを、理解してもらうのが一番の問題ですよね。
秋ちゃんとしょうゆちゃんでしたっけ。
とにかく今は、人間に慣れてくれるのが先決かな。
正しい答えって、誰にも分からないんですよね…。

>ronmamaさま
大阪は冬でもそんなにひどく冷えないけれど、
年をとっていたり弱ってる猫には辛いでしょうね。
いっぱいご飯を食べて、体力つけて欲しいです。

ラクは、上腕筋鍛えて何しようとしてるんだろう??
2009-11-05 19:38 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。