スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秋を満喫

11月に入って毎日更新しようと思っていたのですが、やっぱりムリでした~
最適なペースがつかめないわ。
相変わらず、不定期更新でやっていこうと思います。


さて、この前の日曜日に紅葉を見に出かけました。
行ったのは、ココ↓
芸術は爆発だー万博公園
ウチから地下鉄とモノレールを乗り継いで1時間20分くらいのところにあります。
大阪市内は緑が少ないけれど、少し足を延ばすと自然と触れ合えます。

すでに紅葉が進んでいて、お弁当持参で紅葉狩りに来ている人もたくさんいました。
紅葉
公園内には、園内の森の手入れで出る間伐材を燃料として使用している森の足湯(無料!)があって、散策で疲れた足を癒せます。
他には、ソラードという空中観察路や展望タワーがあって、普段は下から見上げるだけの木や森を上から観察することもできます。

ソラードの展望タワーから見た万博公園の森。
かなり広い太陽の塔の横顔(?)が見えた!
左にある建物は、ワタシが大好きな国立民族学博物館です。

帰り際に、地元民さん(?)に教えてもらった見所へ。
ポプラ並木。ちょっと冬ソナ風の景色って事で人気らしい。
冬ソナっぽい?葉っぱが全部落ちたら、また違った雰囲気になるのかも。

帰宅すると、お留守番2にゃんは寝てました。
お留守番組なぜか、コンポから音楽が流れてました。
モーツァルトのレクイエム。渋い選曲でした…。
ラクがスイッチ入れたのかな?茶々がリモコン踏んだのかな?

ねこのきもちweb公式ブログ「楽&茶々のドタバタ日記」も応援よろしく☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング  にほんブログ村

お留守番中のいたずらはおおめに見て欲しい2にゃんずにポチッと☆
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆




テーマ : 行って来たよ
ジャンル : 地域情報

2009-11-17 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

渋い選曲だね~(* ̄m ̄)プッ

子守唄がわりだったのかな?
一緒にくっついてねたら暖かいね♪

すごいキャットタワーだね~!
肉球マーク付いてオシャレ♪ かわいい(≧∇≦)!

鹿児島の霧島も紅葉の季節だったよ~。
また鹿児島おいでよ~(*´∇`*) 車治ったから!(笑)
2009-11-17 22:19 : あやぽん URL : 編集
綺麗な並木道だ~@@ 北海道みたいです^^;

茶々ちゃん ラク王子に 暖められて 守られて?・・・ラブラブ~^-^
2009-11-18 08:36 : ronmama URL : 編集
こんにちわ~♪

レ、レクイエムってかなりの渋め( ̄m ̄*)

もう木々は色づいてるんですねー。
今年はまだどこにも行けてないなぁ(´-∀-`;)
2009-11-20 16:09 : リブママ URL : 編集
★お返事デス★
>あやぽんしゃん
ラク茶々、渋いよねぇ。
モーツァルトだよ、渋すぎやん。
鹿児島行きたいなぁ。
500円玉貯金もっと頑張って貯めねば!!

>ronmamaしゃん
キレイでしょ?大阪にもこういう場所があるのですよ~。
茶々は最初はラクに暖められてたけど、最後は枕にされてたよ!

>リブママしゃん
なぜ、レクイエムを選んだのか。まったくもって謎。多分適当だけど。
万博公園の森はすっかり色づいていました。
油断してると、あっという間に散ってしまいそうですね。
2009-11-27 16:27 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。