スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

甘やかされすぎ!

今週は火曜日から新型インフルさんとお近づきになりまして、そりゃあもう大変でしたが快復しております。
症状うんぬんより、検査の方がイヤや~。
鼻に突っ込んだ綿棒をぐりぐりと…。鼻血でましたよ。

さて、そんなワタシをよそに、ラクは甘やかされ放題。
お昼ご飯の後のお昼寝も、1人ではできないらしい。
ねかしつけるおかぁさんに子守歌を歌ってもらう。
おかぁさんの歌は「ねんねんころりよおころりよ」 。

おかぁさんがどこかに行くと、今度はワタシに歌えという。
ぐずるワタシのはシューベルトの子守歌。
年代を見て、リクエストを変えているのか?

ちなみに、茶々は1人でワンルームで昼寝したり冷蔵庫の上で寝たりします。

ねこのきもちweb公式ブログ「楽&茶々のドタバタ日記」も応援よろしく☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング  にほんブログ村

甘えん坊すぎて赤ちゃんぽいらっくんにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-11-26 : 猫日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

甘えっ子なラクちゃん、可愛い。
添い寝したくなりました。
2009-11-26 22:12 : なかちゃん URL : 編集
ラク王子 甘えたさんですね(^m^)
可愛いなぁ
添い寝して貰ったらよく眠れるかも~(*^_^*)

わたたさん綿棒でグリグリ・・よく頑張りました(^^;;
経過は良好なんですね?
お大事にしてくだちゃいm(_ _)m
2009-11-27 07:39 : 猫ママ URL : 編集
ラク王子になりたい^m^
インフルなっちゃいましたか・・・でも免疫できたから・・・
おかぁさん 大丈夫でした?

かおりんと話してたけど おんにゃの子の方が 独立心があるみたい^^
2009-11-27 08:52 : ronmama URL : 編集
お久しぶりです。
インフルエンザ大変でしたね。
先日娘も高熱が出て検査をしました。
綿棒鼻の穴に突っ込まれて泣いておりました(笑)
結果は痛い思いをしたにもかかわらずマイナス。。
よかったのか・・・・このままなってしまったほうがよかったのか・・・

らっくん、相変わらず可愛い♪
マリーちゃんの枕がまた良いですねぇ。お似合い!
蓮華は耳が聞こえないので子守唄を歌っても完璧無視!
でも音痴だらけのわが家族なので聞こえなくて良かったかも(^_^;)
2009-11-27 09:40 : しぐれんママ URL : 編集
こんにちは♪
インフルエンザだったんですね。大変でしたね。
検査で鼻血とは(=_=)
私はかかった記憶がないので・・・。
ラク王子の甘えたちゃんぶり♪
私は音痴だから「下がってよい」といわれそうです。
2009-11-27 15:46 : くぅばぁ URL : 編集
こんばんわ。
インフルエンザとは大変でしたね。
そうそう、あの検査痛いんですよー。
入れるだけでも痛いのにグリグリってねぇ~(;^ω^)

でも回復に向かってるとのことで
あんしんしました。
まぁ…らっくん子守唄を??
私は音痴だから怒られそうですw
2009-11-27 19:03 : リブママ URL : 編集
お久しぶりです。今日はご訪問ありがとうございました!
わたたさん、新型インフルだったんですか(涙)。
だいぶ回復してきたようですが、熱で体力も落ちているでしょうし、
病み上がりもあまりムリをなさらないようにしてくださいね。
そういえば、私は新年早々に旧型のインフルエンザにかかってましたが、
あの検査はホント痛かったです。涙がポロリと落ちましたから(汗)。
ラクちゃん、子守唄がないと眠れないなんて(苦笑)。
そういう手のかかるあまえんぼさんほど可愛いですよね♪
2009-11-27 23:30 : Chocolat URL : 編集
ブログではお久しぶりですぅ~。
インフルエンザ、大変でしたね@涙
鼻の綿棒グリグリ・・・想像しただけで痛そうっすv-12
甘えん坊のラク王子、可愛いねv-238
2009-11-28 10:49 : barai URL : 編集
★お返事デス★
>なかちゃんさん
甘えん坊でどうしようもありません。
添い寝しちゃうとエンドレスですよ~。

>猫ママさん
ラクに添い寝されると、一緒に寝る人間もふか~い眠りに…o(*__)o。。oO
ワタシの経過は良好ですが、左の鼻の奥が痛いデス。

>ronmamaさん
ラクになったら、毛がもじゃもじゃになっちゃうじょ~( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱりおんにゃのこの方が、精神年齢(?)が大人だよね!
ラクは万年5ちゃいだもん。
ちなみに、母はインフルなんか吹っ飛ばす程のパワーです。

>しぐれんママさま
いやぁ、あの検査は本気で痛かったですよ。涙出ました。
蓮華ちゃんも歌を歌ったら分かるかも。
ほら、骨伝導で振動が伝わってなんとなく心地よくなるかもしれませんよ。
ラクは下手っぴなバイオリンでもガマンしてますが…(^^;)
茶々は速攻で退場します。

>くぅばぁさま
インフルエンザ、ワタシは年に1回必ずかかります…。
免疫、なにそれ?って感じです。
予防接種が受けられないのが致命的。
今年は年の初めに普通のインフルにもなっていたので年2回だよ(T_T)
ラクは、何か人の声が聞こえていればそれで良いみたいです。
ずっと話しかけてるのも可。そしてワタシはかなり音痴です。

>リブママさま
痛い検査…実は今年2回目…(TT▽TT)ダァー
免疫って、何よ?何なのよ??と、当り散らしたい気持ちです。
ラクの子守歌は何でも良いんですよ。
ワタシも音痴ですが、怒られたことありませんし…。

>Chocolatさま
いつも、記事を読んではポチッとして帰ってきてばっかりだったんですよ…。
とうとう新型をGETしました。ワタシも年の初めに普通のも経験してます。
A型でしたっけ、そんなヤツを。
あの検査、どうにかならないもんでしょうかねぇ。

ラクはホントに手がかかります。
たしかに手がかかる子ほど可愛いかも(*^^*)

>baraiさま
ササミやらカリカリやら大量注文(?)ではお世話になってるけど、
なかなかブログにコメが残せなくて…(^^;)
インフルは症状が軽かっただけに、鼻のグリグリの痛さが尾を引きました。
ラク、でかいくせに甘えん坊だから困っちゃいます。
抱っこしたら腕がしびれる~。

2009-11-29 00:33 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

