スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ラクと茶々の事 -母の手記11-

※本日の記事は母が書きました。写真も母撮影。

久しぶりで、楽と茶々の記事を書いてみようと思いました。
茶々が家に来てからもうすぐ1年が過ぎようとしています。
冷蔵庫の上

相変わらず楽・茶々の大小コンビで日々仲良く暮らしています。
ごはんもおもちゃも2匹で共有。時々、奪い合いをしながらも何とか平和に過ごしています。
ただし、ご飯の時は、楽が茶々のカリカリのトッピングのささみ(フリーズドライ)をいち早く取り上げてしまうので、茶々がかわいそうに思い、楽を叱ってやるのですが、楽はまったく気にせずにただもくもくと取り上げたささみを食べています。

楽の方が甘えん坊で、少々叱ってもうまくすり寄ってきて、叱るのを忘れてしまいそうです。
やはり甘やかしすぎでしょうか?

イスを分け合う

茶々は独立心が強いのか、あなり甘えようとはせずに適当な距離をとって暮らしています。
楽がいればそれで良いといった感じです。

あれこれ言いながら、2匹ともやはり可愛いので、ついつい手をかけ過ぎてしまう毎日です。
まるで2人の孫を見ているような日々です。

ねこのきもちweb公式ブログ「楽&茶々のドタバタ日記」も応援よろしく☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング  にほんブログ村

なんだかんだ言いながら仲良しなラク茶々にポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2009-12-03 : 母の手記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お母様が ラク王子・茶々姫をよくわかってらっしゃるから、
わたたさんも安心ですね♪
ついつい甘やかしてしまうお気持ち わかります(^m^)
2009-12-03 08:41 : 猫ママ URL : 編集
子供より 孫の方が かわいいって言いますもんね^m^
ラク王子も茶々ちゃんも わたたっちがいなくてもいいや~って 思ってるかも^^
2009-12-03 10:54 : ronmama URL : 編集
お母様が愛情こめて育てているから、二人はのんびりゆったり暮らせるのでしょう。
仲良しの姿を見ると、ほんわか心が暖かくなります。
2人とも、幸せになれてよかったね。
2009-12-03 13:37 : dino URL : 編集
お母様の優しさが手記にも写真にも出ていて
ほっこりしました。
2009-12-03 21:45 : なかちゃん URL : 編集
らっくんすぐに取り上げちゃうのかぁ…
でも、叱れないきもちわかります(´∀`)
らっくんと茶々ちゃんそれぞれ
いい距離間で生活しているようですね。

そうそう、子供より孫のほうが
かわいいってうちの父も言ってましたw

2枚目のお写真、心が和む良い一枚ですね☆
2009-12-04 01:08 : リブママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。