スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ドイツクリスマスマーケット大阪2009

先週末のことですが、大阪の新梅田シティで毎年恒例のドイツクリスマスマーケット大阪2009に行ってきました。

新梅田シティにはスカイビルという高層ビルがあり、屋上は空中庭園として公開されています。
2つのビルが並んで建っていて、間が連結されています。
余談ですが、以前ワタシはココに入居してる会社で仕事してて会議室が高層階にあったので、会議どころではなかった思い出があります(^^;)
スカイビル
下から見ても、その威容は伝わるかと。

ドイツクリスマスマーケット会場には、ツリーが設置され、音楽にあわせて電飾が変わります。
17時から点灯ですが、17時過ぎには完全に暗くなるのでとてもキレイでした。
ツリー

さあ、このイベントで欠かせないのはグリューワインとソーセージでしょう!
定番メニュー
グリューワインは赤ワインベースにハチミツや香辛料などをいれて暖めて飲む、冬の飲み物です。
体の中から温まります♪
カップは毎年デザインが異なり、我が家は毎年の分をコレクションしています。
今年はちょっと子供っぽいデザインだったなぁ。

会場では、クリスマス向けのオーナメントのお店や、ワインやさん、ピザやドイツハムを使ったサンドイッチのお店、民芸品を売るお店など、いろんなお店が出ています。
どのお店も、暖かい電灯の光で良い雰囲気です。
夜の風景

せっかく来たし…ということでスカイビルの最上階、空中庭園に登ってきました。
空中庭園から見る夜景は非常に美しいです。ワタシの愛する大阪の夜景。
写真の真ん中を流れる川は淀川です。その向こうには大阪北部地域が広がります。
空中庭園からの夜景

会場には、115年以上前に作られたメリーゴーランドが置かれます。
これも毎年恒例です。
木製手作りのメリーゴーランドは、世界に4台しか現存していないのだとか。貴重なものです。
現在の持ち主さんが子供の頃、このメリーゴーランドに乗って降りる時に、馬の耳の部分を欠けさせてしまい、
当時の持ち主にこっぴどく叱られたのだとか。その欠けた部分もそのままに保存されております。
おかぁさんは、なぜかこのメリーゴーランドが大好きで、毎年乗っています。
見守るワタシはちょっと恥ずかしいのです…。
メリーゴーランド

帰りには、スカイビル地下の滝見小路にあるお好み焼きやさん「きじ」でお好み焼きを堪能。
このお店については、超有名店なので、ここで語る事はほとんどないなぁ。
お店のご主人は、やっぱり面白い人だったデス(^^;)

ねこのきもちweb公式ブログ「楽&茶々のドタバタ日記」も応援よろしく☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆あしうらのクマさん募集中!☆★☆★☆★☆★☆★☆
みんにゃのクマさんが見たいにゃ!であしうらのクマ友の会会員さんを募集中デス~。
あーにょだけじゃなく、手ってこ裏でもOKですよ♪
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング  にほんブログ村

またお留守番だったラク&茶々にポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



テーマ : 行って来たよ
ジャンル : 地域情報

2009-12-08 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

メリーゴーランドが好きなお母様
す・て・き(*^_^*)
2009-12-08 07:39 : 猫ママ URL : 編集
ドイツハムのサンドイッチ 食べてみたい^^
「ネオンが私を呼んでいる」・・・ワクワクする風景だわ~^-^
2009-12-08 09:35 : ronmama URL : 編集
とってもおいしそうなサンドイッチですねー
つばが出てきそう(´∀`)

夜景もとってもステキ☆
メリーゴーランドを愛するお母様もステキです♪
2009-12-08 20:49 : リブママ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。