スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

六甲山に行きました

すっかり梅雨が明けていますが、梅雨の最終日に六甲山に行きました。
日程を調整すると、その日しかなかったので。
まさか、大雨警報とか出ると思わないじゃん…。

ケーブルに乗る時には、雨は降ってなくて、曇ってました。
六甲ケーブル
ケーブル電車って楽しいですね!
小学校の遠足気分でした~。

目的地は、六甲山にあるホール オブ ホールズ。
たくさんのオルゴールが展示されているところです。
ホール オブ ホールズ

ケーブルを降りて、バスに乗り継ぎ、目的地に到着したら、もやがすごかった。
近くの建物ももやでかすんで見える程に!
もやでモヤモヤ

建物内は、雨の影響は受けないので、楽しく見学できました。
オルゴール
①ものすごく、でかいオルゴール。リビングに置いたら、それだけで一杯になるだろう。というか、入らないだろう。
②お祭りで広場で演奏するような手回し式のオルゴール。後にレバーが付いてる。演奏(?)させてもらう事が出来た!
③バイオリンの自動演奏が出来るオルゴール。恐るべし…。
④人形が動いたり、明かりがついたり消えたりする仕掛けがあるオルゴール。

他にもたくさんのオルゴールがあって、楽しかったです。

おみやげ。
六甲ビール
六甲ビール。3種類あって、それぞれが違った味わい。六甲ポーターが気に入りました☆

今回、一番の収穫↓
じゃんPINぐ
お土産やさんで売ってた木のおもちゃ。じゃんPINぐ。
シンプルなルールなのですが、ハマると楽しい。

らっくんは、おかぁさんと長いお留守番でした。
明日はらっくんの記事です~。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング  にほんブログ村

お留守番中はわがままに過ごしたらしいらっくんにポチッと♪
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆



テーマ : 行って来たよ
ジャンル : 地域情報

2010-07-26 : 普通の日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

オルゴール館とかあるんだ~^^;
以前 有馬温泉から 夜景を見に行きましたよ~
食事が出来るようなお店もあるんだよね? また行ってみたい^^
2010-07-27 16:44 : ronmama URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。