スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

シャンプー奮戦記

今月の初めに、らっくんをシャンプーしました。
以下、らっくんからのお話。

---------------------------------------------------------------------------------------------
あるひ、ぼくが いつものように 逆えびぞりで おひるねしてると わたた が やってきた。
ぼくは そのまま ねていたんだけど わたたは ぼくに うまのりになって つめを きった。
油断中

ひじょうに はらが たったけど そのひは ゆるしてやった。

つぎのひ、わたたは ぼくを おふろに つれていった。
ぼくは いっしょうけんめい にゃーにゃーと ないたけど おかぁさんは たすけてくれなかった。

おいる みたいなのを つけられて 5ふんも またされて
アワアワのしゃんぷーで まるあらい されて それを ながしたら
また アワアワのシャンプーで まるあらい されて それを ながしたら
こんどは ぬるっとした リンスを つけられて また なんかいも ながされた。

おふろから でたら たおるで ふいたり いろいろして
やっと かいほうされたのは 1じかんくらい たってからだった。
ずぶ濡れ
かぎりなく ふこうな ぼく。

そのあと、どらいやーとか うちわとか とにかく かぜを たくさん あてられて
ようやく かわいた。
乾いた
なんか いつもと においが ちがうから おもいっきり けづくろい してやるじぇ!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング  にほんブログ村

今はサラサラな毛並みのらっくんにポチッと!
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆


テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2011-08-06 : 猫日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

サラフワになったらっくんに 会いたいにゃ~^-^/
2011-08-07 09:47 : ronmama URL : 編集
らっくん、シャンプーお疲れ様でした。

体も大きいし、長毛だし大変だったでしょう。

私はチンチラの子は美容院へ連れて行ってました。
半乾きだと毛玉になってしまうので・・・
2011-08-07 19:43 : なかちゃん URL : 編集
ラク王子 更に素敵度アップですよ♪(*^_^*)
2011-08-08 06:45 : 猫ママ URL : 編集
らっくん、さすが王子!
きれいで素敵でかっこいいよ~

シャンプー後の濡れてる姿・・・蓮華かと思いました。
濡れててもあまりほっそりしてない?(笑)
失礼しましたm(__)m
2011-08-11 16:30 : しぐれんママ URL : 編集
★お返事です★
>ロンママちゃん
サラフワは長続きしないから、お早めにどうぞ~(^o^)

>なかちゃんさん
そうなんですよ~、洗うのも大変だけど乾かすのが大騒ぎで…。
乾かしてる間もすごい勢いで毛が抜けるし。
美容室に頼んでみたいんですけど、この体格と毛の量ではすごい値段になりそうで
躊躇しています。

>猫ママしゃん
王子たるもの、身だしなみはきれいにしてほしいのですが、
普段はだいたいヨレヨレです(^_^;)

>しぐれんママさん
そうそう、濡れてても結構なボリュームなんですよね、どういうわけだか。
抜け毛の量が半端ない!!
蓮華ちゃんもシャンプーしたらすごい量の毛が抜けるのでは?
2011-08-23 18:21 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。