スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あれから4年

最近、お知り合いになった方はご存じないかもしれませんが、私の家には、ラクと茶々が来る前にスフレという白いメスの猫がいました。

ノラちゃんだったのを拾って、その時点でかなり高齢だったらしく、腎臓病などでずっと通院していました。
私はスフレの事が大好きで、家にいる時はほとんどいつも一緒にいました。

そんなスフレが鼻腔腺がんになり、闘病生活を終えて旅立ったのが2008年5月12日。
あの日から、ちょうど4年になりました。
元気なスフレ
それなりに元気な頃は、暖かくなると一緒にお散歩に行ったりもしました。
ラクはビビリでお家以外は嫌な性格ですが、スフレは外も大好きでした。
とはいえ、自由に出すのは怖いので、こうしてリードを付けて近所の遊歩道を歩いていたのでした。

いくわよ~
スフレ「さぁ、いくわよ~!」

半年以上の闘病生活は、スフレにとって良かったのか、迷惑だったのか。
とにかく、家族みんな精一杯の事をしたし、スフレもそれに応えてくれたと思います。
トコトコ
今は、どこでどんなふうに過ごしているのか。
病気の体を捨て去り、元気なころの姿に戻って、どこか遠い所を駆け回っていると思いたいです。

私がスフレのところに行くにはもう少し時間がかかりますが、それまで忘れずにいてくれると嬉しいなぁ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
画像がクリックできない方はコチラをどうぞ☆→人気ブログランキング  にほんブログ村

らっくんも、ウチに来てもうすぐ4年。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2012-05-12 : 猫日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-13 00:18 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-13 03:08 : : 編集
No title
そうか~ もう4年も経ったんだね~
今は 病気のない世界で みんにゃと楽しく過ごしてるんでしょうね~
うん・うん きっとその時は迎えに来てくれるよ まだまだずっと先の話だけど・・・^^;
2012-05-15 09:47 : ronmama URL : 編集
王女。
スフレちゃん、プロフィールのところで、いつも可愛い子だなぁと思って見ていましたi-228
らっくんと同じ、メインクーンだと思っていたのですが、
保護した猫ちゃんだったのですね。

写真にも文章にも、たくさんの愛情が詰まっていて、じんわり目頭が熱くなりました。
いいご家族に出会えて、スフレちゃんもきっと幸せだったと思いますi-260
2012-05-16 00:22 : ERIKA URL : 編集
わたたさんがスフレの近くにいくのはまだまだまだまだ待ってほしい。
でも私も忘れないよ。
自分の誕生日がおわったころ毎年思い出す。
彼女の写真はいつもそばにあるし、
不思議な感じです。
四年も経つけど、スフレより美猫さんには出会いません。
2012-05-16 22:41 : たま。 URL : 編集
お返事デス♪
鍵コメくださった、おふたりへ
暖かいコメントありがとうございます。

ronmamaへ
気が付いたら4年も過ぎてました。
ちゃんと迎えに来てくれるかなぁ?
分からなくなってたらどうしよう?

ERIKAさんへ
そうなんです、真っ白ってのは同じですが、ノラなので素性は分かりません(^_^;)
幸せだと思ってくれてたら嬉しいですね。

たま。さんへ
こうして、スフレの事を覚えててくれる人がいるのは嬉しいです。
彼女が生きた証になるので。
私がスフレのところに行くのは、まだだいぶかかりそうですね(^_^;)
2012-05-18 13:53 : わたた@管理人 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。