スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

通院と別れ

本日は、スフレの定期通院の日でした。
朝からタクシー呼んで、さぁ、しゅっぱつ!

で、今日は血液検査を行いました。
ついでに耳掃除も。
結果は、問題なし!しっかりと現状維持が出来ている様子でした。

それよりも問題なのはね、これまでずっとスフレを担当してくれていた先生が、今月で今の病院を辞めてしまわれる事なのですぅ~(涙)
でも、それはその先生が、新しい病院を開業するから。
初めてスフレがお世話になってからもう2年位になりますが、とても良い先生で、いつもいつも一生懸命スフレの事を診てくれていました。
他の生き物に対しても同じだったと思います。

その先生が新しく病院を開かれるという事は、
実はもう3~4ヶ月前からそのお話は聞いていました。
主治医として、突然居なくなるなんて事はできないので、前もってお知らせしておいて、自分が居なくなった後、どの先生に引き継いでもらいたいとか、どういう治療方針で続けて欲しいとかのご希望をきちんと聞いておきたいから…と。
ホントはその先生にずっと診てもらいたいのですが、新しい病院の場所は今の住所からはとても遠く、スフレには移動が負担になるだろうから…、今の病院に通い続ける事にします。
それに、今の病院は設備もすぐれており、他の先生も良い先生が多い、わざわざ遠くから通ってくる方もいらっしゃる所なので、きっと大丈夫。

ちなみに、スフレは今日まで診察をしてくださっていた先生が大スキなので、今日もごろごろ言って甘えていました…。
先生、新しい病院でも、スフレみたいに病気で困ってる子達を助けてあげてね、ってスフレも思ってるはずです。
スフレからは、こんなカードを贈りました。
おめでとう!

先生、喜んでくれたかしら…。

傷心
そうやね、スフレは先生の事、大スキやったもんね。
でも、大スキやったら、先生がうまくいくように応援しようね?

うん。
応援するわ!
スフレ、先生が今よりももっと立派な先生になるように応援するわ!
そうやね、そうしようね。

先生、今までありがとうございました。

◇◆◇◆◇(*・・)σポチッとお願いします♪◇◆◇◆◇
2つのランキングに参加しています。
ポチッとして下さるととても嬉しいです。
ランキングにほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
スフレはどれくらい見てもらえてるのかしら??
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

2006-12-10 : 健康管理(スフレ) : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:わたた
へなちょこシステムエンジニア。
2004年7月から家に居着いたお嬢様ネコ、スフレをこよなく愛する。
スフレの後継者、ラクには振り回されっぱなし。
要するに、猫バカ。

スフレ王国:第一王女「スフレ」
スフレ
スフレ王国の最高権力者。
ある日、茂みから出てきた謎のMIX洋猫。
鼻腔腺癌との戦いの後、虹の橋へと旅立ちながらも跡継ぎのラクの教育に忙しいらしい。

スフレ王国:第一王子「ラク」
ラク
2008年6月21日、スフレから王国の全権を委譲された。(今はおっさん。)
2004年生まれ(推定)。メインクーン。筋肉質なボディが自慢。
好きな食べ物はカリカリとささみ。

スフレ王国:預かりっ子「茶々」
茶々
2008年12月29日、姉の家のガレージから我が家へ引越してきた。
2008年4月生まれ(推定)。
カメラを向けると変な顔になる。
ラクとバトルしても負けない武闘派。

ご訪問者様

ユニークアクセス数です

最近のトラックバック

ブログ内検索

月別アーカイブ

カテゴリー

お友達

管理者へメール

こちらからどうぞ

全ての猫に新しいお家を!

★いつでも里親募集中★
いつでも里親募集中

★clickで救える命がある★

★管理人オススメ本★

ペットががんになった時
数ヶ月前、ボロボロになるほど読んだ本。
治療の事以外にも、最期を看取った人たちの体験談などが為になりました。
いざと言う時の為に、目を通しておきたい本です。

★本・CD・DVD買うなら★


けっこうポイントたまるんですよねぇ~♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。